2007年04月11日

白い恋人

生徒の春休みの旅行のお土産に「白い恋人」をいただきました!!

shiroikoibito 002.jpg

美味しいですよね〜、これ。
北海道物産展なんかがあれば、必ず「白い恋人」目当てで行ってしまいますもの♪

中学1年生のクラスでいただいたのですが、その生徒が「はい、おみやげっ」てバッグから出したとたん、私が「きゃーっ!白い恋人だー!」と叫んだものだから、生徒たちは「なんや、今の喜びようは?」とゲラゲラ笑いだしました・・・

「みんなで分けよう」となったんですけれど、18個入りだったので、生徒3人と私の4人で分けると2個あまる。
その分はじゃんけんで決めることにしたら、私が1抜け♪
またまた「きゃーっ!勝った勝ったー!」とはしゃいでいる私を苦笑しながら見つめる生徒たち・・・

だって、送料払ってでもお取り寄せしようかと考えるほど、大好きなんですもの♪
生徒のみなさん、子どもみたいにはしゃいでしまって失礼しました・・・
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 15:01 | Comment(8) | 食べ物のお話

2007年02月28日

ヘフティ プリントプラリネ

かなり出遅れたバレンタインの「自分用チョコ」ですが・・・

届きました〜♪

choco 001.jpg

choco 002.jpg

ヘフティの「プリントプラリネ」です。
スイスのチューリッヒから空輸された高級品ですから、もちろん文句なしに美味しいです♪
お口のなかでとろけます♪
しかもプリントがかわいすぎ♪

「プラリネ」って、チョコによくついてる名前だけど、今までどんなもののことをさすのか知らなかったんです。
このチョコについてきた説明書きを見ると「ナッツ類に、煮つませた糖液をからめたもの」をいうんですって。

なるほど〜。
だから「とろける」んですねえ。
チョコだけだったら、もっと硬いはずだもの。
「プラリネ」をチョコでコーティングしているから、柔らかいんだ!
チョコ大好きなのに、もっと早く知ってるべきだったわ揺れるハート



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:47 | Comment(10) | 食べ物のお話

2007年02月15日

自分用チョコ

バレンタインデーは終わりましたが、私はまだ心残りが・・・

それは、自分用のチョコを買っていないこと!

1ヶ月も前から自分用チョコを用意するのを楽しみにしていたのに、2月に入って急に歯が痛くなり、チョコレートをような買う気分じゃなくなってしまったのです・・・

でも、なんで歯が痛いと「甘いものは欲しくない」って思うのかしら?
どうせ痛いのなら、「辛いもの」でも、「酸っぱいもの」でも、何でも平等に欲しくなくなるものじゃないのかなあ?
「甘いものは虫歯になる」っていう子どもの頃からの思い込み(知識?)からかな?

そんなわけで、今さらながらベルーナのチョコレートには「バレンタインお届け」と「通常お届け」があって、「通常お届け」なら2月22日まで注文できるというのを思い出したので、「これから買っちゃおうかな?」と思ってます黒ハート

こちらの「ヘフティ」プリントプラリネiconを狙っています。

icon
icon

20個入りで3,129円、賞味期限は常温で10日程度だそうです。
私は「賞味期限が短い方が、高級で美味しいに違いない!」という、へんなこだわりもあるんですよね・・・。

歯のほうは、まだ硬いものを噛むと痛むし、神経の治療の途中なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:10 | Comment(2) | 食べ物のお話

2007年01月16日

バレンタインチョコ

そろそろスーパーやデパートにも、「バレンタインチョココーナー」が出揃ってきましたね。
みなさんはどういう人にプレゼントしてるのでしょうか?

私はここ数年、誰にもあげていません・・・。
でも今年は、生徒全員に「100円チョコ」なんかを配ろうかなあと考えています。

あと、このシーズンって、「自分用」に高級チョコを買いたくなりませんか?
口に入れた瞬間にとろけそうなチョコが「これでもか!」って具合に並んでるんですもの!
ラッピングも素敵で、購買意欲をそそります♪
「人にあげるより、自分が食べたいわ!」と思ってしまうわけですよ・・・。

今のところ、まだ衝動買いはしていませんけれどね・・・。
今狙っているのは、愛しのレオニダスのチョコ。
7年前にベルギーで買ってから、大ファンなんです!
でも県内にはショップもないので、「お取り寄せ」になっちゃうんですよね。
送料が840円もかかるし、ずっと我慢しているんですけど、バレンタインだけは解禁にしちゃおうかと・・・。
やっぱり無駄遣いかなあ・・・ああ、どうしましょう?



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:15 | Comment(2) | 食べ物のお話

2007年01月13日

焼き肉を食べてきました

今日は家族で「焼き肉」に行ってまいりました。
別に何の祝い事でもないのですけれど・・・とりあえず新年会?

早く来ないかな〜。
     yakiniku 001.jpg


来ました、来ましたるんるん
     yakiniku 014.jpg

     yakiniku 002.jpg

     yakiniku 005.jpg

     yakiniku 007.jpg

     yakiniku 014.jpg

     yakiniku 004.jpg

     yakiniku 013.jpg

     yakiniku 012.jpg

     yakiniku 008.jpg
豪勢にたくさんあるけど、私はレバーとかホルモン系は食べられない・・・。
ひたすら「ロース」「カルビ」「ハラミ」ぱかりをいただきました。
それが一番高いんですけど(笑)

最初からみんなお肉ばかり焼くんですよねー。
     yakiniku 006.jpg
タマネギは私が食べるつもりでのせました。

そしてお肉が少なくなってくると・・・
     yakiniku 009.jpg

結局最後に残るのは・・・
     yakiniku 010.jpg
あれ?このタマネギ、最初からずっと同じ場所に・・・。

4人でこの量で足りるはずもなく、結局最初と同じくらいの量を再注文してしまいましたたらーっ(汗)
その後、それぞれに「ビビンバ」「お茶漬け」などを注文。

私はご飯とお味噌汁をいただきました。
     yakiniku 018.jpg

合計25,000円なり。
ああ、新年早々贅沢をしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
明日からはしっかり締めていきますよー!?



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:48 | Comment(2) | 食べ物のお話

2007年01月12日

プリンエル

今日は久々にプリンを作ってみました。
といっても、ハウスの「プリンエル」を使ってです(笑)

blog 005.jpg

私はこの「プリンエル」で作ったプリンが一番好き♪
スーパーやコンビニのプリンはもちろん、洋菓子店のプリンよりも私の味覚に合うのです。
「自分で作った」という気分的なものもあるんでしょうけれど、程よい甘さと懐かしい味が最高!

私の母はお菓子作りなんて全くしない人だったので、子どもの頃はプリンというと「プッチンプリン」しか知らなかったのですが、ある日従兄弟の家に遊びに行っていたら、「プリンエル」を叔母ちゃんが作ってくれたのです。
その時、「こんなに美味しいプリンがあるんだ!」って感動したのを覚えています。
今もそのときの「感動のプリン」と同じ味なので、「懐かしの味」というわけです。

プリンエルと牛乳を鍋に入れて、中火にかけてかき混ぜながら沸騰させるだけ。
とっても簡単なのです。
しかし、そんな簡単ものを私は少しふきこぼしてしまい・・・

blog 006.jpg

器が大きかったのも手伝って、4個できるはずが3個しかできませんでしたたらーっ(汗)
でもいいんです♪私しか食べないし(えっ?)。
今日すでに2個も片付けてしまいました!

あれ、ダイエットは???



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:33 | Comment(6) | 食べ物のお話

2006年12月08日

ハーゲンダッツ

2週間前ぐらいから自動車保険の一括見積もりを始めましたが、この一括見積もりに入る前に、保険会社側からダイレクトメールで「更新の時期が近づいてきました。今年も当社で再見積もりをしていただけましたら、ハーゲンダッツギフト券を差し上げます」なんていう、おいしいお話がありましたるんるん
確か、アクサダイレクトだったかな?

で、早速再見積もりしてもらって、ギフト券を入手!

     ice.jpg

「たぶん御社とは契約しないと思うのに、もらうものだけもらっちゃって、悪いわねー」と、後ろめたさもちょっぴり感じながら(笑)

このギフト券で、ハーゲンダッツミニカップが2個もらえます。
お店に入ってから、冷凍室を開けたままフレーバーをじっくり選ぶっていうのは難しそうなので、ホームページで調べてみました。

「アフォガート(バニラエスプレッソ)」はCMで見て、ぜひ食べてみたいと思ってたので、ひとつはこれで決まり!
もうひとつは「リッチミルク」か「ドルセ・デ・レチェ(キャラメル)」か「ショコラ クラシック」か・・・ああ、どれにしよう?
「そんなに迷うんなら、あとのは自腹で買えばいいじゃない!」って思うんですけどねえ、なぜか、「ハーゲンダッツ」ってすごい贅沢をしているようで、買えないんです。
ほかのところでいっぱい無駄遣いしてるくせに・・・ねぇたらーっ(汗)

みなさんは高級アイスとか、平気で買えちゃいます?



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 15:15 | Comment(9) | 食べ物のお話

2006年10月07日

ハーブティーに挑戦

夏の間は冷たい飲み物オンリーだったのですが、最近はずいぶん涼しくなってきたので、今年は「ハーブティー」に挑戦することにしました。
まず買ってみたのは「ローズヒップ」と「ローズ・ピンク」。

     pinkrose.jpg

ローズヒップが美容と健康にいいというのは、よく聞いていましたが、いまだに未体験だったんです!

まず1回目はローズヒップのティーバッグだけで飲んでみたのですが、さすがビタミンCがレモンの7倍とも言われるだけあって、酸っぱさが効いてました。
これだけではちょっと飲みにくいかも?と感じたので、2回目はローズ・ピンクの花びらを一つまみ入れてみたんです。
すると酸っぱさが消えて、代わりにバラの優雅な香りがハートたち(複数ハート)
この組み合わせで買ったのは大正解でしたるんるん

ローズヒップのほうはスーパーなどでも売ってますけど、今回、私はどちらも「生活の木」製のものをネットで買いました。
アロマ&ハーブ業界のリーダー的な会社ですから、品質にもこだわってるはずだと思って。

ローズヒップはティーバッグ20袋入りで540円でした。
ローズ・ピンクはさすがに高価なバラの花びらですから、100グラムで1,170円しましたけど、A4サイズの袋にたっぷり入っているので、一つまみずつ使っている状態では、かなり長くもちそうです。

「生活の木」から出ているものは、ほかにもめずらしい種類がたくさんあったので、これからの寒い季節に向けて、少しずつ試し買いしていくつもりです♪
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 00:40 | Comment(4) | 食べ物のお話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

