2007年04月02日

お家でハイヒール 2

先日、「春になって外で履けるようになるまで、家の中でハイヒールを履いて足に慣らす」という記事を書きましたが、そのパンプスはもう本格的な出番!
家でできるだけ履くようにしてたら、もうどこも痛くないくらいに足に馴染んだので、お外デビューすることに♪

しかし、今まで家の中でハイヒールばかり履いていたので、ぺったんこのスリッパがどうも違和感・・・
女力もどんどん下がる気が・・・

そこで、家用にまたハイヒールのミュールを買ってしまいました♪

     mule03.jpg

かわいいでしょう?
けっこう派手ですが、家用ですから(笑)
ムトウの通販で限定アイテムとして売られているのですが、もう最高です!!
届いたその日から「慣らし履き」はいらないくらい、足にぴったり馴染んでます。

mule005.jpg

そしてヒールは前回の6センチより3.5センチ高くなって、9.5センチ!!
それでもとっても履きやすいんです。
これで¥2,625は安い♪

ハイヒールって、脚やヒップが引き締まるのは知っていましたが、お腹も引き締まるんですね!
姿勢がよくなって、腹筋を使うようになるからかな?

ふつう、家の中はリラックスするものだけど、私は家にいる時間がOLさんたちよりずっと長いので、こうやって家の中でも緊張感を保てるアイテムを取り入れていかないと、どんどん「おばちゃん」になっていきますから(笑)

ぺったんこのスリッパは、「お風呂あがりから朝の洗顔タイムまで」と決めました。
それに、いったん「ハイヒールワールド」にはまると、「ぺったんこ」では物足りないんですよね〜。
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:55 | Comment(16) | 美しくあるために

2007年03月09日

DHC Q10トライアル

DHCのコエンザイムQ10トライアルキットを買いました♪
しかも2個!!

q101.jpg

もともとこのDHCコエンザイムQ10のローション、ミルク、クリームは中サイズのボトルで使っていたのですが、最近はいろんなトライアルコスメを浮気して回ってたので、Q10シリーズを切らしたままでした(笑)

でも、春先のお肌は毎年、びっくりするくらい乾燥してつっぱってくる・・・
そこで、今のところ自分にとってのベストコスメであるDHCのQ10シリーズに戻ってきたわけです黒ハート

前回私が買った分は、このトライアルキットに入っているローション、ミルク、クリームの倍量のボトルたち。
でも、よく計算してみると、そのボトルよりこちらのトライアルキットを2個買う方が安かったんです!!
だから今回はこういう買い方をしました♪

ふつう、トライアルセットって「お一人様一セットまで」って決められているものが多いけど、このDHCのQ10のトライアルって、1人で何個でも買えちゃうんですよね。

中身は

・薬用ディープクレンジングオイル 30ml
・オリーブソープ 10g
・Q10ローション 30ml
・Q10ミルク 20ml
・Q10クリームU 10g

の5種類。

q103.jpg

早速昨夜から使い始めたら・・・

やはりイイですね〜♪
洗顔後のモチモチ感といい、メイクのノリといい、やっぱり私の肌にはピッタリ!
今まで浮気しててごめんね〜。


DHCオンラインショップ



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 08:33 | Comment(6) | 美しくあるために

2007年03月06日

春物パンプス

今朝、母が買い物に誘ってくれたので、市内のスーパーへ行ってきました。

食料品を買いに行ったのですが、入ったところにかわいい春物の靴が!

   blog 003.jpg

母が「買いなさい、買いなさい」と勧めてくれたので、お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪
スーパーの商品ですから、3,980円の安心価格ですが(笑)

何で母の気前がいいかというと、母はエステのボランティアで月に一度くらい養護施設に行っているのですが、そこの院長さんがVISAギフトカードをお礼にくださったそうです。

「VISAギフトカードを早く使いたい!」ということで、先々週に引き続き、今日もそれが使えるスーパーへ連れて行ってくれたんです。
別に有効期限はないんだから、自分の必要なものができたときに使えばいいと思うんですけどね・・・
とはいえ、私にはありがたい話なので、そんな助言はいたしません(笑)

普段は4センチ以下のヒールしか履かない私ですが、これは6センチあります。

kutsu004.jpg

この春から「できるだけハイヒールを履こう!」と決めたので、これを買ってもらったんですけれど、やはりつま先が痛かったり、脱げやすかったりします・・・
そして新しい靴は、たいていのものは最初はあちこち痛くなる!

なので、まだこれを素足で履くには寒すぎるこの季節、家の中でスリッパ代わりに履いておくことにしました。
履いてるうちに足に馴染んでくるだろうし、ヒップアップにもなるし。

そして鏡で見る自分の脚が、ぺったんこのスリッパを履いてるときより断然キレイ!
自分の姿を鏡でチェックしたときに「あら、イケてるじゃないの!」と思えることって、さらなる美力アップにつながると信じてますので(笑)

しばらくは家の中でお世話になります♪





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 11:40 | Comment(6) | 美しくあるために

2007年02月07日

ミスコン花ざかり♪

私のメインサイト美人で幸せになりたい!ではミスコン情報を多く扱っています。
検索エンジンから来てくれる方の中で、一番多い検索ワードも「ミス○○」「○○キャンペーンレディ」といったもの。

私も30代になって初めて、地元の小規模なミスコンに出たことがあるのですが、いろいろ勉強にもなったし、実際に今でも「ミス○○」への憧れはあるので、趣味で情報を集めていったら、私のサイトの主力コンテンツになったわけです。

そのミスコンも、今が最も募集の多い時期かなと思います。
先日追加した「現在の募集」はなんと30件!
毎回4〜5件だったのに。
やはり4月〜翌年3月を任期としているミスが多いんですよね。

ミスコンに興味のある方、この時期を逃す手はないですよ!
お近くで募集があれば、「何事も経験だ」というつもりで一度挑戦してみるのもいいかもしれません。
たいていはミスに選ばれたら「賞金10万円&海外旅行」なんかの副賞もありますしね。
たまに「無償」っていうのもあるみたいですけど・・・。

 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:15 | Comment(2) | 美しくあるために

2007年01月25日

入浴剤選び

みなさんは入浴剤って使ってますか?
私が今使っているのは、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼ バスパヒューム」です。

bath003.jpg

私は冬でもほとんどシャワーで済ませてしまうので、これは去年買ったのがまだ残っているんです(笑)
ここ数日は「寒いなー。お風呂につかりたいなあ」という気分になって、お湯をためて、一年間寝かされていたバスパヒュームを使っています。

このバスパヒュームは、とにかく香りが好き♪
バラの香りのものは、香水、基礎化粧品、ボディローション、ボディソープなどなど、今まで数え切れないほど使ってきましたが、このバスパヒュームの香りは、バラの中でもダントツで好きです。

ピンクの粉に赤のつぶつぶが入ってて、これを見てるだけで優雅な気分♪

bath 004.jpg

でもこれは、その名も「パヒューム」というだけあって、やっぱり香り重視で、保湿効果などはそれほど期待できない気がするんですよね・・・。
私は冬になると全身がカサカサしてかゆいので、何か「かゆみ肌を治す」入浴剤で効果的なものを探しているんですけど。
よくCMで見る「エモリカ」なんかがいいのかな?
「ラ・ローゼ バスパヒューム」は20回使えて定価3,150円(セールで2,100円で買いましたが)と、なかなか高価だったので、かゆみ肌改善のためにも、そのくらいの出費は覚悟しているんですけどね。
何かオススメがあったら教えてくださいね♪



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 10:30 | Comment(7) | 美しくあるために

2007年01月24日

シャンパン酵母のグラスオール

シャンパン酵母のスキンケア、グラスオールのトライアルセットを使ってみました♪

    graseor032.jpg

シャンパンって、ずっと気になってた成分なんですよねー。
フライトアテンダントを目指していたころに読んだ本に「機内の残り物のシャンパンで手を洗うとスベスベになる」と書かれていて。

実際、シャンパン酵母エキスには「深くうるおす・留める・守る・整える」の4つの保湿システムが含まれているんだそうです。
美肌の基本はやっぱり「保湿」ですからねえ。
あのモチモチ・スベスベ肌の持ち主、「中村江里子さん」も愛用しているんだそうです。

「シャンパン」って聞くだけで贅沢な気分になれますが、グラスオールは容器も上品なシャンパン色!

graceor039.jpg

その上、ほのかに「シャンパンの香り」がしてうっとりしてしまいます。
とくにローション状美容液は、シャンパンに加えて「パリジェンヌ」を思わせるフローラル系のいい香りもします。
よくお肌に浸透するし、お気に入りになりました♪

実際に使用してみて、保湿効果にはもちろん満足ですが、一番のお気に入りの理由は「セレブな香り」かも(笑)
毎朝、毎晩、この贅沢な色・香り・触感を楽しんでいたら、そりゃあもう、ずっと綺麗でい続けられることでしょうねえ。

しかし、トライアルは5,615円相当分が1,890円(送料込み)で買えましたけど、実際にボトルで買うとけっこうなお値段になりますから、まだ迷い中です。
とっても欲しいんですけどねえ・・・。


    



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 10:18 | Comment(0) | 美しくあるために

2006年12月18日

ドモホルンリンクル

「年齢を重ねたお肌に・・・」
昔からCMでよく見ていましたが、「まだまだずっと先の話よね」と思っていました。
ですが、ついに私も手を出してしまいました。
ドモホルンリンクル」です!

       domohorn 010.jpg

「初めてのお客様には商品をお売りしていません。無料お試しセットのみをお送りしています」というだけあって、お試しセットの内容も充実です。

左から「化粧落しジェル」「洗顔石鹸」「柔肌パック」「保湿液」「美白エキス」「クリーム20」「引きしめ乳液」です。

       domohorn 009.jpg

これら7点が3日分ずつ入っています。


ドモホルンリンクルでは「お手入れ」と呼ばずに「お手当て」と呼ぶんですって!
なんだが、お肌が病気になったみたいだわ・・・。
でも、それだけに「簡単・シンプル」とは対極にある「丁寧で手間をかけた」スキンケアです。


まず「化粧落しジェル」は、私の苦手な「手と顔が濡れていない状態でお使いください」というもの。
まあ、ほとんどのメイク落としはそうですからね。
使用してみて「肌の上でのすべりが悪いわ。これで本当に落ちるのかしら」という感触でしたが、実際はきれいに落ちてました。
これは基本的には1回でOKですが、「小鼻の黒ずみが気になるときは、もう一度少量をなじませてください」と書いてあります。
私は「小鼻の黒ずみ」が気になるんですが、めんどくさがりなので、一回でやめちゃいました・・・。

次に「洗顔石鹸」です。
これは2度洗いするよう書かれています。
1度目はお肌表面の汚れを落とし、2度目は毛穴の奥の汚れまで落とすんだそうです。
私は一度目で「きゃーっ、つっぱるよー!こんなの2度もやって平気なの?」とすごく不安になりました。
そして2度目に洗うと、やはりもっとつっぱりました。

でも、次に「柔肌パック」を使うとスベスベで柔らかな肌になります。
心なしか、色白にもなったかも?
お肌にのせて3〜5分待つんですけど、これもお肌の疲れを感じた時には10〜15分待ったほうがいいそうです。
この「柔肌パック」は大好き!
気に入りました♪

次は「保湿液」です。
「化粧水」ではなくて「保湿液」というだけあって、かなりしっとりしています。
コットンは使わずに手でおさえ込んでいくと、CMでも見たことのある「手のひらが頬に吸いつく状態」になります。
これもやはり2回つけるんですって!

その後は「美白エキス」です。
「美白モノはサラサラしてる」っていう勝手な思い込みがあったのですが、これは「トロ〜リ」です。
これも一度顔全体にたたき込んだ後、くすみ、ソバカスが気になる部分にはさらに少量をたたき込むんだそうです。

そして「クリーム20」です。
このクリームはよくなじみます。
私は「うわっ、出しすぎた」と思ったのですが、他のクリームならベトベトと白いのが顔に残るはずが、これはスーッとなじんでクリームの白色はすぐに消えました。
こちらのクリームは「年齢の出やすい首筋にもお使いください」とのこと。
ええ、確かに顔より首筋のシワが気になり始めてるんです・・・。

ようやく最後の「引きしめ乳液」です。
こちらも「年齢の出やすい首筋や胸元(!)にもお使いください」と書かれています。
いやー、さすがに私もまだ胸元には年齢感じてないです(笑)
首筋は忘れずに塗っておきましたけど。


これで終了!
はあーっ、いつも雑なお手入れしかしていない私には重労働でしたたらーっ(汗)
これを毎日続ける根気は、今のところないので、とりあえず「お試し」だけいただいておいて、リピはないかな。
もっと年齢を重ねたら、これくらいやるんでしょうけどねえ。

でも、全て無香料なのにそれぞれ「かすかなハーブの香り」がします。
「天然植物エキス」の香りです。
これは「アロマ好き」の私には嬉しい♪
「安い化粧品の香料」じゃなくて、「植物の上品な香り」は癒されます。

「ちょっともらうだけもらっておこうかな」という方はこちらからどうぞ。
今のところ、とくに「フォロー電話」みたいなのもかかってきていないし、「お送りしました」以外のメールも来ていないので、しつこい勧誘のない会社なんだと思います。
安心してください♪




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 21:00 | Comment(2) | 美しくあるために

2006年12月12日

エバメール「ゲルクリーム」

「無料なら何でももらっておく」私ですが、今度はエバメール「ゲルクリーム」のサンプルをもらいました♪

ebamail.jpg

化粧水、乳液、美容液が一つになっていて、「洗顔後はこれ一つでお手入れ完了」なんだそうです。

私は子どものときから「リンスインシャンプー」なんかがイマイチ好きになれなくて、「シャンプーはシャンプー」「リンスはリンス」で使わないとイヤだったんです。
だから、このエバメール・ゲルクリームも「きっと物足りないんだろうなあ・・・」と思いながら、「せっかくもらったんだし、使ってみるかな」と半信半疑のまま使っちゃいました。
物足りなかったら、いつもの美容液も付け足すつもりで。

でも、これで十分でした!
十分というより、「こんなにベタベタした上に、他に何をつけるっていうの?」という感じ・・・。
うん、サンプルの案内にも書いてました。
「『え、こんなに?』『べたついちゃう』と思うかもしれませんが、明日の朝のしっとり肌を信じて、思い切ってつけてみてください」って。

私もつけた直後は「きゃーっ、こんなにベタベタしてたら寝られないわよー」と思ったのですが、案内に書いてあるとおり、我慢して拭き取らずに、そのままパソコンに向かったり翌日の授業の予習をしたりしてました。
すると、いつの間にか浸透して、いつものお手入れ後と同じような、ほどよい保湿感になってました♪

そして今朝起きて、洗顔してからしばらく化粧水もつけずに、洗濯したりネコに餌をあげたりしてたのですが、いつもの洗顔後みたいに「きゃーっ、顔がつっぱるー。早く化粧水つけなきゃ!」という危機感が全くないんです。
あと、私は夜に保湿しすぎると、翌朝必ず白ニキビができちゃうんですけど、今朝は全くそんなこともなかったです♪

とりあえず、3日分のサンプルをもらってるので、あと2日様子を見てみます。

eba007.jpg

そして、このままトラブルがなくていい保湿感が続いたら、リピしたいなって思ってます。
洗顔後にこれ一つでOKなんて、疲れて何もしたくない日のお手入れには最適ですからねるんるん



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:44 | Comment(6) | 美しくあるために

2006年12月06日

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断って、してもらったことありますか?
私はスチュワーデススクールに通っていたとき、メイク・カラーの時間があって、そこでカラーコーディネーターの人に見てもらったことがあるんですけど・・・実はどんな結果だったのか忘れました(笑)

最近、冬物の洋服を選ぶにあたって、「前はこの色似合ったのに、今はちょっと・・・」ということがよくあるので、ネットでできるパーソナルカラー診断というのをやってみました。

すると・・・私は冬色グループなんだそうです。
この冬色グループというのは「最も内向的な性格。独立心が旺盛で、一人でいることが苦になりません」とのこと。
うわあっ、ものすごく当たってるexclamation×2
ファッションは「濁りのないクリアな色。全身黒で統一するのもオススメ」なんですって。
なるほど、全身黒ならすぐにでもできそうだわ。

逆にダメな色というのは「パステルカラーなど中途半端なイメージの色は、本人の個性に負けてしまい、顔ばかりが目立ってバランスが悪くなります」とのこと。
ええっ、ピンクとか水色とか大好きなのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、本当は気づいてたんですよ・・・薄い水色やピンクが似合ってないことに。
参考にしてこれからのファッションを考えるようにします♪

そういえば、私もカラーコーディネーターの資格をとりたくて、本を買って勉強してたんじゃなかったかしら???
いつの間にやら、その本も開かれなくなってます・・・。
そろそろ復活させて、カラーの勉強もしなきゃ!
色の持つ力を知るのも、女磨きのひとつよねぴかぴか(新しい)



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 14:54 | Comment(8) | 美しくあるために

2006年10月14日

何にもお手入れしなくなると・・・

先週、生徒のおばあちゃんとお話しする機会がありました。
私とその生徒のママのMちゃんが小学校の同級生で、私の母とMちゃんのお母さん(つまり、生徒のおばあちゃん)が仲良しなんです。
で、そのおばあちゃんが母の経営するエステに遊びにきていました。

そのおばあちゃんは「かなこちゃんは所帯も持ってなくて、子どもも産んでないから、やっぱり若いわねえ」と言ってくれました。
おばあちゃんいわく「Mなんかスキンケアは洗顔以外、全く何もしないし、メイクも全然しないのよ。もう、ババアよ」ですって!!!
30代って、20代みたいに何もしなくてもキレイなわけもなく、女をあきらめるにも早すぎる年齢で、スキンケアやメイクに一番力を入れる時期だと思うんですけど・・・。

やっぱり、離婚して2人の子どもを抱えていたら、自分の美容どころではなくなってしまうのでしょうか?
でも、シングルマザーでもキレイな人はいっぱいいますものね。
そのMちゃんだって、髪は金髪に近いくらい染めてるんですよ。
お顔にも少しは気を遣ってもいいのでは?と不思議です。

そして、そのMちゃんの子ども2人のレッスンが木曜日にありました。
何かの話で「先生とあなたたちのママは小学校の同級生なのよ」と言うと、弟のS男くんの方が「えっ、だってママは3X歳だよ」と不思議そうに言うのです。
「そうよ。先生も3X歳よ」と言うと、「えーっ、僕、先生は26歳ぐらいだと思ってた!」ですって揺れるハート

これも口の達者な家系の子孫ならではのお世辞なのか、子どもの本音なのか、見極めが難しいところですが、やっぱり単純に喜んでしまうのでした♪




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 23:00 | Comment(6) | 美しくあるために

2006年10月05日

ファンケル「ツルツル洗顔セット」

届きました。ファンケルのツルツル洗顔セット♪


       fancl.jpg

マイルドクレンジングオイル、洗顔パウダー、洗顔パフがセットで1300円(送料込み)でした。

まずクレンジングオイルですが、「濡れた手でも使える」というのが私にとっては最大のポイントなのです。
お風呂場に入って、一滴も水に触れない状態で真っ先にクレンジングにとりかかれば「顔や手を濡らさないでご使用ください」という注意書きのあるものでも構わないのでしょうけれど、私はなぜかずっと「洗顔はバスタイムの最後で」という習慣がついているので。
なんとなく、体が蒸気で温まった方が「汚れが浮き上がってよく落ちる」ような気分になってるのかも?

ですので、このクレンジングオイルは使い勝手が良くて気に入りました。
あと、「こすらないでもするんと落ちる」のがウリのようで、実際、とてもキレイに落ちてました。

そして洗顔パウダーのほうですが、私は「パフで顔を洗う」のは初めてなのです。
なんとなく「えーっ、そんなので洗ったら顔が傷つきそう」というイメージがあったのですが、このファンケルのパフは本当に自分の手と同じ柔らかさ(もしくはそれ以上?)で気持ちいい!
泡立てるのも簡単ですし、リピしたくなりました♪

それにしても、コスメのトライアルって楽しいですね。
値段も通常価格よりかなりお得ですし。
何より、新しいものを使ってみるときのワクワク感って癖になります(笑)。
 
 
 





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 10:59 | Comment(2) | 美しくあるために

2006年09月11日

ボディスクラブ

ガサガサのかかとや、黒ずんだヒザ、ヒジ、ワキなんかが気になるようになったので、重点的にケアしようと、ボディスクラブを買いました。

       ジューシィソルト ボディスクラブ マスカットの香り 300g

買ってから3回使いましたが、なかなかの効果ですね。
かかとの色がキレイになったし、ガサガサもかなり改善されてきています。
ヒジやヒジは白い粉をふかなくなったし(夏でも粉ふいてたんです、私・・・)、ワキもツルツルしてきました。

やはり30歳過ぎると、細かい部分もきちんとケアしないと、よけい「おばさん」に近づいてしまう気がします。
若いうちなら、白く粉ふいたヒザもご愛嬌ですけれど。

スクラブの種類も、これからいろいろ試してみたいなあと思っていますが、とりあえず今回買ったジューシィソルト・ボディスクラブ「マスカットの香り」は正解でした。
マスカットの香りって大好きなんです!
ローズの次に好き黒ハート
お風呂にマスカットの香りが充満することで、リラックス効果もあります。
何でもすぐに面倒くさくなる私ですが、これなら楽しく続きそうです。







 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年09月08日

DHC:Q10シリーズ

DHCのQ10シリーズ買いました♪

    2006.9.8 012.jpg

ムトウの通信販売で秋物の洋服を何着か買ったのですが、その配送時にQ10ローションとQ10クリームのサンプルが同梱されていたんです。

そのサンプルのローションは朝のメイク前に使ってみました。
すると、いつもより化粧ノリがいいんです!
クリームは寝る前のお手入れに使ったのですが、こちらも翌朝の洗顔時に顔の上を手が滑らかにすべって気持ちいい♪

ミルクはサンプルがなかったのですが、ぜひラインで使ってみたくなり、飛びついて買っちゃいました。

昨夜のお手入れ時に「ローション→ミルク→クリーム」とフルコースで使ったのですが、今朝の洗顔後に効果を実感しました。
洗顔後もお肌がヒタヒタと潤っているのです!
ベタベタじゃなくて、いい感じのヒタヒタ感です。
「このまま化粧水つけなくても平気かも?」なんて考えたほどです。

これからの乾燥シーズン、このQ10シリーズで乗り切りたいと思います!



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 19:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年07月19日

歯の詰め物

以前このブログに書いた「笑うと気になる銀の詰め物」ですが、ようやく白い詰め物に交換しました♪
料金はなんと35,000円!
8年ほど前にも銀→白にした歯があるのですが、そちらは10万円かかったので、今回もそれくらいの出費は覚悟の上だっただけに、とてもありがたい価格設定です。

最近は白い詰め物にもいろんな種類があるのですね。
今回は前もって価格表を見せてもらって、「この素材だとこういう利点が」という説明も受けました。
その中で、私の歯に使えるのは2種類あったのですが、今回の35,000円のもののほかに、7万〜8万円くらいのものもありました。

強度なんかが相当違うのなら、高いほうを選んだのですが、歯医者さんの説明ではそれほどでもなさそうだったし、深いところまで削っている歯なので、ときどき熱いもの・冷たいものがしみて、かなり痛むことがあるんです。
もしそれに耐えられなくなったときには、またはずして治療し直し(神経を抜くってことです・・・)ということになりますから、安いものの方が「痛いけど、高かったんだから我慢!」なんてバカなことを考えなくて済むと思いますし(笑)。

「これで笑顔にも自信が・・・」と思いきや、一つ直すと、もっと奥の歯まで気になりだすものなんですよね。
「安く済んだ分、他の歯も・・・」といきたいところですが、歯の悩みというのは際限がなくなりそうなので、今はこのままにしておきます。




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年05月29日

今年もミスコン?

昨年私も挑戦した、市のミスコンが今年も開催されるようです。
昨年、2年間の任期で2名選ばれたので、今年は募集はないものと思っていたのですが。
今年は1名のみ募集するそうです。

奇数年は2名、偶数年は1名の募集で3名体制になるのか、それとも昨年選ばれたうちの1人が続けられなくなったとか???
昨年選ばれたのは地元の20歳の子と、県外出身の26歳の大学院生でした。
大学院生の方はきっとそろそろ卒業でしょうし、遠い県外出身なのに、卒業後もこの田舎の県にとどまって働くのかなと、疑問に思っていました。
実際のところは何もわからないので、想像でものを言ってはいけませんよね。

さて、昨年よりまた歳をとった(当たり前!)私が今年もそのミスコンに挑戦するかどうか・・・。
履歴書書いたり、写真撮影したり、面接の予想質問への答えを考えたりというのが、かなりめんどうになっているのも事実で。
しかし、ここのところ日常がマンネリ化していて、なにか新しい刺激が欲しいという気持ちもあります。

募集は7月まで続くので、もうちょっと考えてみようと思います。
ほんとは、今すぐにでも「出る!」と決めて、今日からダイエットを始めとした美容に精を出すべきなんですけれどね。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年04月18日

バラの香水

私はクラブツリー&イヴリンの「イヴリンローズ」という香水が大のお気に入りで、ここ数年、毎日使っています。
ところが、この大好きな香水にも一つ困ったことがあります。

それはハチが寄ってくること!
都会暮らしの方には想像できないでしょうが・・・。

私は毎日、庭でネコを遊ばせる(障害のあるネコなので、「勝手にいってらっしゃい」というわけにいかないんです)時間をもっているのですが、その間、私は次々と近寄ってくるハチを追い払うのに忙しい・・・。
「イヴリンローズ」は余計な香りがなく、バラの香りそのものなので、ハチがとても好むようなのです。
幸い私の体の周りをブンブンまわるだけで、まだ刺されたことはないのですが、花の蜜を持っていない私でも刺されることってあるんでしょうか???

しかし、こんな苦労がありながらも、この香水はやめられません!
バラの香りが好きな方は、きっとやみつきになると思いますよ♪
でも手に入れられるお店が限られているので、クラブツリー&イヴリンのページでご確認くださいね。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年04月11日

パスポートの写真

昨日はパスポート用の写真を撮りに行ってきました。
といっても、無人の3分間写真です。
ああいう写真って、出来上がりには期待していなかったのですが、最新型のものはなかなかキレイに撮れますね。
照明もいい感じに当たっていて、自分でも「これなら10年間持っても恥ずかしくない」って思いました。

まだ具体的には何も決まっていないのですが、6月下旬にヨーロッパへ行こうかという話がでていて、前のパスポートはすでに期限切れになっているのでまた作らないといけません。
パスポートって、わりと高いんですよね。
旅行本番より、準備だけでもかなりお金がかかりそうです・・・。

パスポートの写真といえば、以前のは21歳で撮った写真だったのですが、29歳で旅行したときに、パリのシャルル・ド・ゴール空港の係員(30歳前後の女性)に、その写真を見て「これ、本当にあなたなの?」と疑われました。
確かに髪型は全く違いましたし、8歳も年をとったら顔だって変わりますよね。
その時は「うわっ、失礼ね!」と思いましたが、やっぱり10年間同じ写真って、無理があるのかも・・・。
これからの10年は、「太った」「シワが増えた」というマイナスな変化を少しでも避けるべくがんばらないと、20代の変化よりずっと怖いことになりそうです。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年03月29日

歯と笑顔の関係

みなさん、はじめまして。
30代独身のかなこと申します。

今まで「英会話講師のつぶやき」というお仕事ブログだけを書いていたのですが、日常の「女磨き」や「幸せ」についても書きたくなり、このブログを始めることにしました。
できるだけポジティブに書き進めていきたいと思っていますが、たまには愚痴や悩みも書いてしまうかもしれません。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


さて、今日は歯医者に行ってきました。
もともと詰め物をしていたところが欠けてきて、新しく詰め直したのです。
しかし、以前より銀の部分が多くなっており、笑うとかすかに見えてしまう・・・。
気にしすぎかもしれませんが、こういう小さいことで自信をなくして笑えなくなるものなんですよね。

8年くらい前、今回治療した歯より一つ手前の歯の詰め物を、銀から白に交換しました。
その歯は笑うと完全に「銀だ!」ってわかる範囲にあったので、ずっとコンプレックスだったんですよね。
そこで、10万円かけて白い詰め物に変えてもらいました。
それで思いっきり笑えるようになったので、10万円って安かったと思います。

そこで今回治療した歯をどうするか・・・。
もう少し様子を見て、どうしても気になるようならまた「白」にしちゃいます。
笑顔に自信がもてないって、一番悲しいことですものね。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 19:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 美しくあるために

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

