2007年07月03日

別のPCストレス

新しいPCですが・・・

かなり使い勝手は悪いですたらーっ(汗)

とくにこのseesaaブログへの書き込みが・・・

キーボードから打ち込んだ文字の半分近くは入力されてない状態です。

で、打ち込んだつもりで進んでしまったところから、また消し戻って書き直し・・・


何がいけないんだろうあ?

VISTAのせい?

DELLのせい?

IE7のせい?

ネコブログのFC2はこんなことはないので、やっぱseesaaとの相性が悪いんですねー。


それ以外にも、画面がねー、前のノートよりずっと汚いんです・・・

色とか、フォントとか、古〜いカンジ。解像度も荒いし・・・

単純に「ディスプレイか大きくなったから?」と最初は思ったんですけど、どうもそれにしては汚すぎあせあせ(飛び散る汗)

初期設定からこんなかんじで、色の調整とかをいじろうとすると、ますます汚くなるのよね・・・

「うるさい」「熱い」というストレスはなくったけど、新たなストレスができましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:08 | Comment(8) | サイト運営
この記事へのコメント

かなこさん、こんにちわ♪

パソコンの調子がよくないと本当いらいらしてストレスたまりますよね〜。

私のパソコンは家にあるやつは新しくて、調子はいいのですが(ちなみにGETEWAYのノートパソコンです)

会社のパソコンは今だにモニター画面が液晶でなく、

テレビみたいな画面できたないし、見にくいし動きも遅くいらつきます(笑)

早く問題が解決することをお祈りしてます・・・

Posted by あきりん at 2007年07月03日 16:59
痛いですねぇ。

容量とかいろいろパソコンを購入するときに基準はありますが、最近ぽこたんが思うのは、画像の綺麗さです。

たまにしかしないパソコンなら、別になんでもいいんですけど、サイトとか作ってると結構時間が長いので、画面が見にくいとなると大変ですよね。

目に負担がかからないといいですけど・・
Posted by ぽこたん at 2007年07月03日 17:31
パソコンが変わると、慣れるまで使いづらいですよね。
確かにストレスになります。

家のPCは1台目ですが、会社がころころ変わるので
その度に設定をやり直したりで
慣れるまでに大変です。
会社では今DELLのノートですが
今までで一番使いやすくて、画面やキーボードも
打ちやすくて
かなり気に入っています。

なんとかしてストレスがなくなるといいですね。
Posted by saya at 2007年07月04日 11:29
あきりんさんへ

画面の汚いパソコン・・・見ていると暗〜くなってきますよねえ。
ネットサーフィンでいろいろ調べていても、IE7は問題あるみたいで、わざわざIE6に戻したという人も多いようです。
でもいずれ、古いバージョンは先に消えていくんだし、新しいものに慣れるしかないのかなあ・・・。
Posted by かなこ at 2007年07月04日 11:52
ぽこたんさんへ

確かに!
画像ってあまり気にしたことなかったけれど、やっぱり毎日何時間も見るなら大事ですよねえ。
Vista自体の色の見え方がXPとは変わったのだから、我慢するしかないのかしら?
何か方法はあると思うんだけど、あまりいじってよけいヘンになるのも嫌だし・・・
Posted by かなこ at 2007年07月04日 11:55
sayaさんへ

PCがコロコロ変わるの、困りますねえ。
そうそう。設定のやりなおしは、考えるだけで「うーっ、面倒だー」と思います。
いろんなサイトでIDやパスワードを保存してたのも、全部打ち直しになるし・・・
前のPCから設定を全部移行できるケーブルみたいなのも、数千円で売ってた気がするけれど、せっかく新しいものになったのに、前のPCの間違った設定まで取り込んじゃったらいやだし(笑)
Posted by かなこ at 2007年07月04日 12:05
こんにちは〜
新しいPCに、慣れるまで大変ですね。
セキュリティとの相性はどうですか?
私もそろそろ新しいPC買おうと思っていますが今のPCは気に入っているので、迷っています。
Posted by ひらリン at 2007年07月06日 18:44
ひらリンさんへ

気に入ってるPCはできるだけ長くお付き合いしたいですよねー。
私は前のがいやになったから、心おきなく変えたけど(笑)
7年くらいノートばかりと付き合ってきたので、デスクトップにはせっかくテンキーがあるのに、また使い慣れなくて・・・
デスクトップからノートに変わったときには、テンキーがないことをすごーく不便に感じたのになあ。
Posted by かなこ at 2007年07月07日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。