2007年06月25日

ひまわり開花♪

3日前にはこんな感じだったひまわりですが・・・

himawari1.jpg

こんなにきれいに咲きました♪

blog 011.jpg

ミニひまわりなので、背は低いです。

でもやっぱり元気な太陽のイメージ♪

枝咲きだから、これからどんどん咲き続けますよ〜。

こーんな葉っぱの間からもつぼみが!

himawari5.jpg

全部咲いたら、お庭がぐんと明るくなりそうです。

kimawari293.jpg

楽しみだな〜♪
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 14:29 | Comment(6) | 田舎暮らし
この記事へのコメント

わあ〜すごいきれいなひまわりですね〜♪

これがたくさん咲いてきたら、本当にぎやかなお庭になりそうですし。

庭仕事が大変でも、きれいに咲いた花を見ると頑張ってよかったって思えるから本当不思議ですよね♪
Posted by あきりん at 2007年06月26日 11:36
ひまわりキレイに咲きましたねー☆
すごくかわいいです!
まだまだつぼみがあるみたいなので
満開になるのが楽しみですね。

シロちゃんが亡くなってから半年。
時が経つのは早いですね。
このひまわりを見て、きっとシロちゃんも天国で
喜んでいると思いますよ (*^^*)
駆け回っているかも?(笑)
Posted by saya at 2007年06月26日 12:18
あきりんさんへ

たしかに、庭仕事は暑い日も寒い日も大変ですねー。
気持ちのいい春や秋は短いし・・・
でも、こうやって無事に育ったひまわりを見ると、手間ひまかけた分だけ愛しいです♪
Posted by かなこ at 2007年06月26日 16:00
sayaさんへ

シロちゃんのお庭がまた明るくなってうれしいです♪
夏は冬より元気にいろんな花が咲くかと期待してたら、虫の被害が多くてあまり元気じゃなかったのです・・・
だから元気なひまわりが参入してくれて、シロちゃんも喜んでくれてると思います。
枝咲きは次々と咲くから、楽しみです♪
Posted by かなこ at 2007年06月26日 16:05
ひまわりきれいですね^^
好きなお花の一つです♪
何だかすごくパワーをもらえる気がしまして・・。

私のおうちはマンションなんですが、ベランダに
何か植えたいですね〜・・♪
Posted by ひろりん at 2007年06月27日 11:19
ひろりんさんへ

マンションでも、ミニひまわりなら大丈夫ですよね。
来年はひろりんさんの家にもぜひ!
うちの祖母は一昨日、「納屋にひまわりの種があったから蒔いてみた」そうな・・・
うーん、それはさすがに遅すぎないかしらねえ?
Posted by かなこ at 2007年06月27日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

