2007年06月21日

PC衝動買い!!

突然ですが、今朝パソコンを注文しましたexclamation

デルのDimensionシリーズ C521というやつです。

半年くらい前から「動作が鈍いなあ・・・」と感じていた今のノートですが、もういよいよ我慢できなくなり、衝動的に注文あせあせ(飛び散る汗)


だってねえ、電源を入れただけで「ブォーン」という排熱音が鳴り響きだすんですものがく〜(落胆した顔)

で、そのまま電源を切るまでやかましく鳴りっ放し・・・

しかもかなり熱いのです。このパソコンのそばにいるだけでたらーっ(汗)

もう今にでも壊れてもおかしくないんじゃないかと・・・


しかも今朝はホームページビルダーでの作業中、何度もフリーズしては、勝手に閉じられてしまうという酷さ!

ホームページビルダーは勝手にバックアップしてくれてて、その作業途中で強制終了させられたページを次に開くときに「復元しますか?」と聞いてくれるので、なんとか耐えてきたのだけれど。

さすがに何度もこれじゃあ、サイト運営なんて続けられないので、買うことにしました。


PCを買うのは4回目だけれど、まだよくパソコン用語もわかっていないので、いろんなサイトをネットサーフィンしながらお勉強し、「どうやらメモリ不足が不調の原因らしい」とわかり「とにかくメモリを大きく!価格は安く!」ということで、DimensionシリーズのC521にしました。

基本パッケージ価格は99,990円ですが、メモリだけは念入りに4GBを選んだので、29,400円のプラスに・・・

いいんです。これでこの熱〜いPCとおさらばできるのならるんるん

ただでさえ今日は暑いのに、キーボード打ってるだけで手の周りが熱いので、このへんで閉じましょう(笑)



さてさて、支払いをどうしましょうか・・・
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 14:38 | Comment(6) | サイト運営
この記事へのコメント
パソコンが調子悪いとイライラしますよねぇ。
思わず、バシッと叩きたくなるような感じになります。

ぽこたんは、今のパソコンを使って3年半くらいで調子はまずまずなので、しばらく使うつもりです。

それまでは、よく止まったり、動きがやたら遅くなったり、不便でしたよ。
Posted by ぽこたん at 2007年06月21日 22:30
新しいPCカッコいいですね。

毎日使用時間が長いと、PCの寿命が短くなるそうですが、特に夏は熱くて・・・家ではアイスノンをタオルハンカチで包んでキーボードの上から冷やしています。

キーを打つときは、位置を移動させながらなのでやりにくいんですけどね(笑)

Posted by おねえさん at 2007年06月22日 00:26
私のPC、購入して2年弱。
まだまだ使えると思うのですが
音がうるさいですよ!
それに、かなこさんと同じ現象で
ビルダー作業中、フリーズして勝手に閉じられてしまいます(T_T)
メモリはまだまだいけるんですけどねぇ〜
最近はネットが使えなくなることもしばしば。
買い替えなにといけないのかなぁ〜 σ(゜゜*)
かなこさんは、どのくらいで買い替えました?
Posted by saya at 2007年06月22日 10:54
ぽこたんさんへ

わあ!一度不調になったPCがスムーズに動き出すなんて!
いいですねえ。
私も不要なソフトのアンインストールやら最適化やらいろいろ試してみたのですが、そのたびによけい調子悪くなったいくような気が・・・
このPCも3年半くらいかな?
でもここ1年半ほどは平均一日8時間くらい使ってるかも・・・
Posted by かなこ at 2007年06月22日 13:48
おねえさんへ

えーっ!アイスノンでキーボードを冷やすのですか!
やっぱりみなさん、どのパソコンもそれなりに熱いものなのですね・・・
しかし、気温が高いとよけいに熱くなるのが不思議ですよね。
今日はまだ昨日みたいな異常な熱さにはならないから。
変温動物みたい(笑)
Posted by かなこ at 2007年06月22日 13:50
sayaさんへ

わーい!ビルダーフリーズ仲間ですね(笑)
お互い、ホームページビルダーの重さには参ってしまいますね・・・
私のPCは、明らかにホームページビルダーとウィルスセキュリティを入れてから重くなっていきましたもの。

しかし、2年弱で買い換えるのは痛いですよね・・・
私のは3年半ほどですが、サイト制作にとりかる1年半前までは開かない日の方が多かったから、なんとかここまで持ちこたえたのかしら?
寿命は3〜5年といいますけど、1日十数時間使いっぱなしの日も多い私なら、やはり2年ぐらいでダメになる可能性もあるかも・・・。
sayaさんもかなり熱心にサイト作りに取り組んでいる様子なので、寿命も短くなってしまうのかもしれませんよねえ。
Posted by かなこ at 2007年06月22日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。