2007年06月13日

Yahoo登録サイトって・・・

今日は講師研修でへ出たので、以前もらった図書カードを使ってサイト運営関連の本を3冊買いました♪

その中のひとつ「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック」に、「Yahoo!登録徹底対策ノウハウ」というチャプターがあるのですが「著者のYahoo登録サイトのひとつが、一年間更新していなかったら登録抹消された」のだそうです!

      

あらら・・・「Yahooはなかなか登録してくれないけど、削除は早い」というのは本当なのですねたらーっ(汗)

どこかの掲示板でも、「Yahoo登録サイトのURLが変わったけれど、Yahooへの変更依頼はしていない。『なにかの間違い』で登録されたかもしれないサイトを、もう一度じっくり見られたら、即刻削除になるのが怖いので・・・」というような方もいました(笑)


実は私の本家サイトも、Yahoo登録サイトなのです!

なのに更新状況はいまいち・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

Yahoo登録サイトとしての責任を自覚して、これからはもっと身を入れなければ!

削除はいやだ〜ふらふら
 
  



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:06 | Comment(2) | サイト運営
この記事へのコメント
そうなんですか?へ〜ネット業界には業界の
しきたりというか仁義というか(笑)そういう
のがあるんですね〜!一体どんな人が判断して
いるのだろう??
Posted by an at 2007年06月14日 02:45
anさんへ

私もYahooのサイト審査員がどんな人たちなのか見てみたいです(笑)
オタクっぽい集団なのか、バリバリのビジネスパーソン風の集団なのか?

Yahoo登録サイトがひとつもないサイト運営者でも、ものすごいアクセス数を稼いでいる人もいますから、それだけにこだわることもないんですけどね〜。
サイト運営を続ける上での「自信」にはなります♪
Posted by かなこ at 2007年06月14日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。