2007年04月16日

スイーツ画像の見すぎ

私の運営しているサイトは、このブログの他に3ブログ、2サイトありますが、どれも「情報系」というか、私の経験談みたいなのばかり。

一つは「ショッピング系サイト」も作りたいなあと思い、週末から着手してます。


「下層ページから作る方がラク」って聞いたので、細かい項目からということで、最初に思いついたのは「チョコレート」。

土曜日はひたすらチョコレート商材を物色です(笑)


その次が「ケーキ」。

昨日はケーキ画像ばかり見てました・・・


そして今日は「アイスクリーム」。

なんだか、こう甘いものばかり見ていると、体が「甘いものはもういらない」って言ってるような?

もちろん、最初は「うわー、これ美味しそう!」「こっちも食べたい〜!」と思うんですけれど、ずーっと何時間も見ていると、そのうちからお腹いっぱいに・・・


これってダイエットにいいのかしら?

いや、最初の1時間くらいは「食べたい」欲求だらけなので、その時間を我慢できるかどうかにかかってる?

「お腹空き過ぎると、食欲なくなる」という原理かしら?
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 15:20 | Comment(6) | サイト運営
この記事へのコメント
わあ、いいですね。
ツキノワは誘惑に負けてしまいそうです。
目からお腹いっぱいになるまで
我慢できたら痩せられそうですね。
でも、お腹が音を立てて主張してきそう(笑)
Posted by ツキノワ at 2007年04月17日 09:15
意外なダイエット法発見ですね。
高校生のときに友達と「どれだけケーキを食べられるか」ゲームをした後、
しばらく甘い物が食べられなかった心理に似ているんでしょうか・・・

それにしても、かなこさんパワー全開ですね。
また新しいサイト作りされているんですね。

実はおねえさんも作りかけなんですが、
いざUPするのが怖くて、なぜか・・・

かなこさんのスイーツサイトは楽しみです♪

Posted by おねえさん at 2007年04月17日 14:12
味覚は年々変わります。
小さい時から20代後半まで甘い物が大の苦手でした。それが、今では毎晩焼酎のお湯割り片手に食べています。習慣は怖い
このままいったらデブおばさんになっちゃいます。
Posted by ひらリン at 2007年04月17日 14:55
ツキノワさんへ

ほんと、私も「売るために」見ているはずなのに、危うく「注文ボタン」を押しちゃいそうになりましたよ(笑)
いっぱい見ているうちに、どれがいいんだかわからなくなってきたのも幸いしたのかしら?
みんなヨダレが出そうな説明ばかりなんですもの!!
Posted by かなこ at 2007年04月17日 17:56
おねえさんへ

いざUPするのが怖い・・・すごーくわかります!!
私も「こんなショボい情報、誰も求めてないんじゃない?」って、やめちゃいたくなることが何度も・・・
おねえさんはメインサイトがすごくヒットしてらっしゃいますから、きっと他のサイトも素敵なんだと思います。
がんばってください♪

Posted by かなこ at 2007年04月17日 18:02
ひらリンさんへ

私も味覚の変化はすごーく実感しています。
でも、甘いものは昔から好きかな(笑)
一番デブっていたのは、中学生のとき。
158センチで56キロありました・・・
ぜーったいに、もうあんなのはイヤ!
だから我慢しなきゃ・・・

Posted by かなこ at 2007年04月17日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。