2007年03月31日

おめでたいお話

今日は「サイト運営やっててよかった♪」と思えるお話。

以前、「素敵なサイトですね♪お気に入りです。」というメールをいただいていた方から、「ミスコンで入賞しました!」という喜びのメールが!!

わあー!おめでとうございます!!
私のサイトが少しでも役立ったから、こうして報告メールをいただけだのだろうと勝手に推測しているのですが(笑)

美人で幸せになりたい!」ではミスコン関連情報には力を入れているつもりなので、それに刺激を受けて挑戦される方、そこから募集情報をつかんで挑戦される方がいると、サイトをやっている価値があるというものです♪


最近のマイブームは「起業」だったりするのですが、経沢香保子さんの「自分の会社を作るということ」でも、「女性は『社会の役に立っている』と実感できることにビジネスの価値を見出す」という内容のことが書かれています。
確かに、ただの「金儲け」にはあまり興味がないですね、私も。

掲示板やメールで「サイトに癒されました」「サイトで刺激をもらいました」というメッセージを受け取ることができれば、それだけで「サイトを続ける価値がある」と思えるし、本業の英会話教室の方も「先生みたいに英語がしゃべれるようになりたい」と憧れてくれる生徒が1人いるだけで、続ける価値があると思える。

小金持ち」にはほど遠いけれど、「幸せ」なのは確かです(笑)
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 09:02 | Comment(4) | サイト運営
この記事へのコメント

かなこさんこんにちわ♪

その気持ちすごくわかります(笑)

自分のやっている事が相手にいい影響を与えてその結果感謝された時ってうれしいですよね〜。

かなこさんも、英語講師という大好きな職業を通じて、生徒さんにもいい影響をあたえておられるなんて本当素敵です♪

お金も大切ですが、お金だけあっても幸せとは限らないって本当思います。

Posted by あきりん at 2007年03月31日 14:00
かなこさん、こんばんは☆

ミスコン入賞報告ですか〜おめでたいですね♪
そうやって励ましやお礼の言葉がいただけると
本当に嬉しいですよね♪

私も「有難う」や元気がやる気の源です♪
Posted by an at 2007年03月31日 23:31
あきりんさんへ

そうなんですよね。
サイト運営も英語教室運営も孤独ですから、「こんなことしてて、本当に意味があるのかしら?」とか、たまに考えちゃうんですよね。
そういうときには、こういう「役に立ってるよー」という声がとってもありがたい!!
あきりんさんも、会社の中で十分役立っている人材のようですし♪
お互い、がんばりましょうね。
Posted by かなこ at 2007年04月01日 15:07
anさんへ

anさんのモデルのお仕事も、世間にいろんな形で影響を与えているはずですよね。
女の子だったら「こんなスタイルになりたい!」という憧れや目標にしているでしょうし♪
私もどこかで見かけて勝手に憧れているかもしれません(笑)
Posted by かなこ at 2007年04月01日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。