2007年01月31日

サイト買収?

さきほどメールチェックをしていたら、「あなたのサイトを買い取ります」なんていうメールが来ていました!
「なにっ!乗っ取りか?」と、一瞬身構えしまいましたが、別に私のサイトを見込んだというわけではなく、あちこちに出しているメールのようでした。
こんなメールが来ていたサイト運営者さん、いますか?

まず思ったのは、「あんなに手間ひまかけて作り上げたサイトを、他人の手に渡せるかっ!」でした。
もちろん買取金額も大したことないでしょうけど、たとえ100万円積まれてもイヤですね!
「買収」なんかされちゃう会社の経営者のつらさが、少しわかった気がしました(笑)

今までは「えーっ!そんなにもらえるなら、さっさと売っちゃえばいいじゃないの!」とか言ってしまうタイプだったんですけどねえ。
「生まれ育った家を、簡単に離れられない」「ゼロから作り上げた会社を、人の手に渡したくない」という人たちの気持ちを理解できるようになったことは、一歩前進です♪
へんなメールをくださった「インターネット買収専門業者」さん、ありがとうございました(笑)



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:58 | Comment(4) | サイト運営
この記事へのコメント
へ〜!かなこさんのサイトのように沢山の方が訪れるサイトだと、そういうメールもくるのかな?ほんと、最近は色んな商売(?)がありますね〜。サイトもブログも見るのは一瞬だけど、入力は結構大変ですものね!ましてや思い入れもたっぷり。っていうか、特に「夢叶☆サイト」ですしね!夢は売れね〜ぜっ!みたいな(笑)
Posted by an at 2007年02月01日 00:35
anさん、おはようございます。

ときどき、ヘンなメールは来ますねえ。
相互リンクの誘いかと思ったら、「英語学習を支援する当社のパートナーサイトになっていただけませんか?」とか(笑)
しかも「パートナーサイト」とはどういうものかという説明なんて、メールにもサイトにも全く書いてなくて・・・。

あと、「お見合い番組出場者募集」とか(笑)
「30代独身」というサブタイトルにつられて送ってきたんでしょうけど、私のサイトは「独身生活を楽しむ」のがメインなんですけど・・・。

確かに、私のサイトは「私の夢」について書いたサイトなのに、他人が買い取ってどう発展させていくつもり?って、不思議になりますよねえ(笑)
Posted by かなこ at 2007年02月01日 09:09
かなこさんの「なにっ!乗っ取りか?」に
思わず笑っちゃいました (〃^∇^)o_彡☆あははっ
ごめんなさ〜い。

確かに変なメールはきますよねぇ〜 (-"-;)
乗っ取りメールは、まだ来たことないです(笑)
苦労して1から作ったサイトを渡せるかっ!
ですよね。
でも・・・もし1億でって言われたらどうします?
そんなお話し絶対ないと思いますけど (^_^;)ゞ
Posted by saya at 2007年02月01日 10:19
sayaさんのところにも、いろんなメール来てるんですね。
そのうち「乗っ取り」も来るかもしれませんよ(笑)
今は「美容・健康」に関するサイトを買収してるって書いてありましたから。

サイトに1億かあ・・・。
逆に納得のいかない「気持ち悪い話」なので、無視しちゃいそうですね(笑)
Posted by かなこ at 2007年02月01日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。