2006年11月05日

新サイト作り

最近、自分の英会話教室の宣伝を兼ねた、英語学習のサイトを作りはじめました。
教室の案内をはじめ、英単語集や表現集なども盛り込んだもので、生徒や他の英語好きの方々に見てもらおうと思ったのはもちろんのこと、自分のお勉強にもなるので(笑)。

しかし最初から、作りたいページが100ページ以上あるので、気が遠くなってしまいます・・・。
「一体、いつになったらこんなサイトができるのだろう?」と・・・。
すごーく長い道のりのように感じてしまいます。

でも、すでに運営しているサイト、美人で幸せになりたい!も、ほぼ100ページあります。
「これはどうやって作ったのかな〜」と思い出してみました。

確か、12月の中旬にホームページビルダーが届いて、冬休みの2週間もフル活用して作って、2月中旬にはオープンしたんですよね。
そっかー、2ヶ月でできたんだ〜♪
しかも、当時はまだ彼と同居中で、家事負担も大きかったし、仕事でも生徒の進級登録・募集などで、今よりずっと忙しい時期だったはず。

うん、なんだかやれそうな気分になってきましたるんるん
イヤになる周期もありますが、コツコツと作り続けるしかないんですよね。
その積み重ねこそが充実サイトへの道なのだ!(笑)

オープンしても、今現在運営しているサイトやブログにリンクが貼れないのは残念です・・・。
教室の宣伝を兼ねるため、私の本名・住所なども分かってしまうと思うので。
たまたま見つけてくださった方は、こそっと「かなこさんでしょー」とお声をかけてくださいましわーい(嬉しい顔)
 
 








ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:39 | Comment(8) | サイト運営
この記事へのコメント
新しいサイト作りですか (*^^*)
英語学習のサイト、かなこさんならきっと素敵なサイトができますよ。

サイト作りって孤独ですよねぇ〜、私だけかな?そう思うのは。。
思うようにできない、できないと言いつつ出来上がってくるんですよね (^ ^;
少しづつ出来上がってくるのは楽しいです♪
でも辛いときもいっぱい (T_T)
未だに苦労してます(笑)

見れないのは残念ですが、頑張ってくださいね。応援してます (〃⌒―⌒)/
Posted by saya at 2006年11月05日 18:56
すご〜く気になります!!新サイト!!
実は英語を勉強したいと思っていまして、
初心者でも英語の勉強をやっていけるような
内容のものなどがあればいいな〜なんて思っていたんです。

サイトが完成されたら、是非是非リンクさせてくださいね♪
Posted by ひろりん at 2006年11月05日 21:00
sayaさん、こんにちは♪

ほんと、サイト作りって孤独ですよねえ。
作りながら「こんな情報、ほんとに求めてる人はいるのかしら?」なんて、突然自信をなくしてしまったりして・・・。
でも、完成して「この情報が役に立ちました」というようなメールをいただいたりするのは、たまらなく嬉しいですよね。
お互い、できるだけ楽しみながらがんばりましょうね!
Posted by かなこ at 2006年11月06日 12:20
ひろりんさん、こんにちは♪

新サイトに興味を持ってくださって、ありがとうございます!
ご期待に添えるよう、がんばって作りますね。

リンクもしてくださるのですか!
では、仕上がったらこそっとお教えしますので、ぜひお願いいたします(笑)。
Posted by かなこ at 2006年11月06日 12:30
こんばんは♪

新しいサイトを作るんですね。

おねえさんも新しいサイトを作りたいな〜
一度作ったけれど、データのバックアップをしないうちにパソコンが壊れてしまい、闇に消えてしまったことがありました(泣)
それからちょっと弱気で・・・

かなこさんの場合は、今パワーがぐんぐん上がってきている時なんですね。サイト作りは孤独ですが、勢いがある時はとっても楽しいものです。
がんばってくださいね♪
Posted by おねえさん at 2006年11月06日 21:09
おねえさん、こんにちは♪

きゃーっ、せっかく作ったサイトが消えてしまうなんて!
私、今までバックアップとったことないんですよ・・・。
このおねえさんのコメントを読んで、背すじがゾーッとして、あわてて外付けハードディスクを注文しちゃいました!

私もそんな経験しちゃったら、しばらくは「もうサイト作りなんてイヤッ」となっちゃいますね。
今は「このままじゃ、教室運営ヤバイでしょ・・・」という危機感から、勢いつけて作ってる感じです(笑)。
Posted by かなこ at 2006年11月07日 12:52
最初から、100ページ以上あるなんて、ちょっと大変〜って思っちゃいますね。

でも、作り始めたらのってくるかもしれないですよ。
忙しくてもちゃんとしたHPを作られたかなこさんなら、次も大丈夫でしょう。
Posted by ぽこたん at 2006年11月07日 13:19
ぽこたんさん、こんにちは♪

そうなんです・・・100ページって考えるだけで「無理でしょー」と思っちゃうんですよね。
「1日2ページぐらいのペースでいけば、2ヶ月で完成!」って考えるようにすれば、「できるかも」って思えてくる。
何事も計画的に、ですね。
Posted by かなこ at 2006年11月08日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。