2006年09月05日

メールのコピペ

最近、私のサイトにも「相互リンクのお願い」が毎日のように届くようになりました。

私もサイトを作り始めた頃は、「断られるかな〜」とドキドキしながら相互リンクのお願いにまわったものです。
結果、リンクしていただいたサイトさまには本当に感謝してます!

そして、私のようなサイトにも相互リンクを申し込んでくださるサイトさまには、できる限り応えたいとは思うのですが・・・。
最近いただいた相互リンク希望のメールに「ネットサーフィンをしていたところ、ドルフィンさんのサイトを見つけまして・・・」という文面がありました。
「ドルフィンさん」って誰かしら?
「コピペして、名前を書き直し忘れたんだなあ」とがっくりしました。

コピペすること自体は、きっとほとんどの方がされてるはずですし、私もところどころはしちゃいますから、いいと思うんですけどねえ。
最終チェックをきちんとしてから送信して欲しかった・・・と思います。

で、そのサイトさまをリンクするかどうか迷いましたが、やっぱりどうしても気分が乗らないので、お断りすることにしました。
自分が手間と愛情をかけて作ったサイトですから、リンク集といえども、好きなサイトさまで埋め尽くしたい!と思ってるんですよね。

私もそういう失礼なメールを送ってしまわないよう、気をつけようと思います。



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
こんにちはー☆

それはちょっと失礼なお話しですね。
例えコピペでも最終チェックはしてほしいですよね。
そんなメールを受けたら気分悪いですよ!
きっと本人は未だに気づいてないんでしょうね(^ ^;

私も相互リンクのお願いをしてますが
絶対に同じメールは出しませんよ。
だって、サイト様によってサイトの内容や
作りが違うから、どうしても同じメールは
出せないですもん。
自分のアドレスやURLはコピペしてますが。。σ(^◇^;)

私のところにも、あきらかにコピペと
わかる文面が届きます。。。
何となく、わかってしまうんですよね(^ ^;

そんな失礼なところは断って正解だと
思います d(^_^o) 
Posted by saya at 2006年09月06日 09:47
そうなんですよ。そのご本人はきっと、このブログをチェックすることもないと思いますので、未だに気づいてないと思います・・・。

なんだか「生意気にお断りができるほどの立場なのか、私は?」みたいな、ちょっとした罪悪感もあったので、sayaさんに「断って正解」と言ってもらえて、ほっとしてます!

sayaさんからいただいたメールは、確かに私あてに書いてくれたという誠意が伝わりましたよ♪
Posted by かなこ at 2006年09月06日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。