2006年07月14日

Yahoo!登録されました♪

サイト開設から約5ヶ月、私の運営する「美人で幸せになりたい!」が、憧れのYahoo!JAPANの「女性」カテゴリに登録されました!わーい(嬉しい顔)
サイト運営者なら、Yahoo登録を目標に日々コツコツとサイトを作り続けている方も多いですよね。
私も、サイトを作る前から、それを「第一関門」と考えていましたので、ほんとに嬉しい♪

たいていのサイトがそうだと思いますが、私も一回目の推薦ではあえなくボツとなり、コツコツとサイトの手直しをして、今回が2回目の推薦でした。

アクセス解析を毎日見ていると、サイトの推薦後、数日するとリンク元に「・・・surf/submissions・・・」というような見慣れないURLが入っています。
これで「ああ、Yahooのサーファーが見に来てくれたんだ」とわかるのですが、敗退した前回は、このサーファーがトップページの他に1ページ見ただけで逃げてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回も、1回目に来てくれたときには相変わらずトップのほか、1ページだげ見て帰ってしまっていたのです・・・。
「ああ、今回もダメなのか〜」と諦めていたら、翌日、またもサーファーさんが来てくれていました。
しかし、その日はトップだけ見て帰っていった様子・・・。
「何だったのかしら」と不思議には思いましたが、これでは登録されそうな気配は全く感じられなかったのです。

そして今朝、メールを受信してみると「Yahoo!JAPAN Addition」というタイトルのメールが!
「Additionって、追加のことだよね?えーっ?もしかして???」と期待して開いたメールには「ご推薦いただいたページをYahoo!JAPANに掲載させていただきました」の文字が!ぴかぴか(新しい)

すぐに自分のサイトを見てみると、カウンターがいつもより早く回っています。
そして、アクセス解析を見てみると、Yahoo!新着サイトのページからたくさん見に来てくれています。
「ついにやったのね!」とようやく実感がわいてきました。

アクセス解析を見ると、昨日もYahooのサーファーさんが(3日連続で)見に来てくれていて、今回は1〜2ページで逃げることなく、いろんなページに目を通してくれていました。
しかも、自信のあったページばかりです(笑)。

これからYahoo!登録を目指す方も、私のような拙いサイトでも登録されるのですから、どんどんチャレンジしてみてくださいね。
何度失敗しても、再推薦できますから!
やってみようと思われた方はこちらの説明を熟読の上、推薦を。



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
Yahoo!登録おめでとうございます!!
メールが来たときはとっても嬉しかったでしょうね。おねえさんも初め読んだときには理解できなくて(笑)、2回も3回も読んで「登録されたんだぁ」とやっとわかったくらいです。

これからもたくさんの方がかなこさんのサイトに遊びに来てくださると思いますので、励みになりますね。
サイトを作るのって孤独なときもありますが、楽しいサイトを作っていきましょうね☆
Posted by おねえさん at 2006年07月14日 12:33
おねえさん、お祝いの言葉をありがとうございます!

おねえさんのサイトにあるように、自分のサイトにYahoo!のバナーを貼って、さり気なく「○○カテゴリに登録されています」みたいにアピールするのが夢でした♪

私はそれがあるサイトを見ると「ステキなサイトなのね!」と、内容を見る前から勝手に憧れてしまうんです・・・。
私もこのバナーを貼ったからには、訪問者にがっかりされないように、サイト作りに励みたいと思います!
Posted by かなこ at 2006年07月15日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20765895
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。