2006年07月03日

Googleページランク

今日、久々にGoogleツールバーをインストールして、自分のサイト「美人で幸せになりたい!」のページランクを見てみました。

おおっ!開設当初は0/10だった(当たり前ですね)ページランクが3/10まで上がってるわ♪

でもこのページランク、サイトの重要度を表すとはいっても、サイトの情報量が増えたとか情報の質が向上したというのではなく、「どれだけ他のサイトからリンクされているか」で決まるんでしたよね。
私のサイトのページランクが上がったのは、ひとえに相互リンクしていただいているサイトさまのおかげです。
みなさん、本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、相互リンクしていただいているサイトさまのページランクも、ほとんどが3/10か4/10ありました。

きっとサイト運営されている方はすでにご存知かと思いますが、もしまだ自分のサイトのページランクを見たことがない方はこちらから無料でダウンロードできますので、ぜひ一度ご覧になってみては?
インストール後、ツールバーの「Page Rank」と書かれているところにマウスをあてると、数字が出てきます。



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 10:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
なるほど〜リンクの数できまるのですね!
ランク数をどうやってみるのか??でした(笑

ちょっと様子を見てみます♪

Posted by ひろりん at 2006年07月03日 11:51
ひろりんさん、こんにちは。

Googleツールバーって、たしかにそのままでは数字は出てきませんものね。
私も以前、どこかのサイトで「マウスをあてると数字が見られる」と読んだのでわかったのです。

Posted by かなこ at 2006年07月04日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。