2006年06月12日

Google AdSense

今日、一ヶ月以上待ち望んでいたものが届きました!

   google.jpg

Google AdSenseのPIN(個人識別番号)です。

アフィリエイトを始めて約4ヶ月、ようやくGoogleの収入が100ドルを超えたというのに、いつまで待ってもPINが届かず、支払いが保留されていたのです。
Googleは他のASPと違って、口座の確認のためのデポジット金額の入力やら、住所確認のためのPINの入力やら、面倒が多いんですよねえ。

最初にPINが作成されたのが4月下旬だったのですが、どうやらそちらは私の英文による住所入力にミスがあったため、届かなかったようなのです(ほんとにアンタ、英会話講師なのかい?と自分で突っ込みたくなります・・・)。

そのため住所を訂正して、新しいPINを申請したのですが、3週間待っても届かない・・・。
思い余ってGoogleにメールで問い合わせまでしていたところでした!
国際郵便だから2〜4週間かかると言われても、前回のが届かなかっただけに神経質になってしまい、「日本語で書くと私の住所はこうなんですけど、英文での入力にミスがあるのでは?」なんて内容で・・・。

ほんとに「ここまで待ったのに、結局支払いが受けられないんじゃないか・・・」なんて考え込んで泣きたくなっていただけに、このペラペラの郵便物が何よりウレシイ♪
わずかでも、私には貴重なお小遣いです。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 19:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | サイト運営
この記事へのコメント
そうそう、そうなんですよね!
海外のものでただでさえ心配。
遅いと余計心配になりますよね。

私もハラハラドキドキしました。

到着してよかったですね^^
アフィリがんばってください☆
Posted by お嬢 at 2006年06月21日 02:24
こんにちは、お嬢さん。

やっぱりみなさん、Googleには不安になった経験があるのですね!
私だけが心配性すぎるのかと思ってましたので、なんだかウレシイ♪
Posted by かなこ at 2006年06月21日 17:25
こんにちわ。

私のところにもPINの手紙がとどかずやきもきしております。もうすぐ4週間たちそうで・・・。

ちなみに

Sei Mei

0-0-0 name Chou
Mansyon 101
name-shi,
todouhuken,
000-0000
日本

のようなかんじなんですが、
何か間違っている点があれば教えてくださいませんか。
Posted by 三上 at 2006年06月26日 17:12
三上さん、こんにちは。
三上さんもPINのことでヤキモキされてるんですね。
お気持ち、よーくわかります。

住所の書き方ですが、例えば
「〒903-4839 香川県中山市田野町寺の前8-3 フォレスト新町101 木下洋子」
が日本語表記の住所だとすると、

Yoko Kinoshita
101 Forest-Shinmachi
8-3 Teranomae Tano-cho
Nakayama-shi, Kagawa
903-4839
日本

というような英語表記になると思います。
マンション名は私の場合、なかったのですが、その他は上記のような表記で届きました。

ちなみに、届かなかった一度目は、市名や町名を小文字で書き始めてあって、しかも町名の記載位置が違ってたんです・・・。

ご心配なら、一度Googleあてにメールで問い合わせをしてみることをお薦めします。
Posted by かなこ at 2006年06月27日 10:04
ありがとうございます。

見直してみます。
Posted by 三上 at 2006年06月27日 20:23
きました。

来たのは1ヶ月以上前に頼んだものでした・・・。少なくとも4週間は経っています・・・。

やきもきしました。ハァー。

以上報告です。
4週間以上経ってくることもあるというほうこくでした。これからの方のお役に立てば。
Posted by 三上 at 2006年07月05日 13:15
三上さん、ご丁寧にご報告いただいてありがとうございます!

4週間以上ですかぁ・・・。

たしかに、Googleのヘルプ画面などでの説明だと「郵便事情によってはもっと遅れる」みたいなことは書かれていましたが、「通常は2〜4週間」と書かれていたら、やっぱり3週間くらいで届くものだと思ってしまいますよね。

とにかく、三上さんのところにも無事届いてよかったです♪
Googleはいろいろ面倒はあっても、やっぱりアフィリエイトの便利さ・効率のよさを考えると、絶対外せないですものね。
これからもお互いがんばりましょうね!
Posted by かなこ at 2006年07月05日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

