2007年03月31日

おめでたいお話

今日は「サイト運営やっててよかった♪」と思えるお話。

以前、「素敵なサイトですね♪お気に入りです。」というメールをいただいていた方から、「ミスコンで入賞しました!」という喜びのメールが!!

わあー!おめでとうございます!!
私のサイトが少しでも役立ったから、こうして報告メールをいただけだのだろうと勝手に推測しているのですが(笑)

美人で幸せになりたい!」ではミスコン関連情報には力を入れているつもりなので、それに刺激を受けて挑戦される方、そこから募集情報をつかんで挑戦される方がいると、サイトをやっている価値があるというものです♪


最近のマイブームは「起業」だったりするのですが、経沢香保子さんの「自分の会社を作るということ」でも、「女性は『社会の役に立っている』と実感できることにビジネスの価値を見出す」という内容のことが書かれています。
確かに、ただの「金儲け」にはあまり興味がないですね、私も。

掲示板やメールで「サイトに癒されました」「サイトで刺激をもらいました」というメッセージを受け取ることができれば、それだけで「サイトを続ける価値がある」と思えるし、本業の英会話教室の方も「先生みたいに英語がしゃべれるようになりたい」と憧れてくれる生徒が1人いるだけで、続ける価値があると思える。

小金持ち」にはほど遠いけれど、「幸せ」なのは確かです(笑)
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:02 | Comment(4) | サイト運営

2007年03月29日

全国的な流行ですか?

今日はとーっても暖かかったですね〜。
暑いくらい。
私は天気予報を見ないで、朝起きたときの室温で「着るもの」を決めているので、車を運転してると「黒のニットに黒タイツ」は暑くて暑くて・・・

そして車の中から「学生服のズボンをまくりあげて短パンにして自転車をこいでいる」男子高生を発見!!

暑いのはわかるよ・・・
学生服、真っ黒だしね・・・
太陽の熱を吸収しまくるよね〜。

でも、そんなファッションは初めて見たわよ!!
これからこの田舎で流行るのかしら??

この辺りはヘンなファッションが中高生の間で流行るので、おばちゃんはびっくりしてしまいます・・・

夏にはタオルの首巻き。
運動部の子が、ユニフォーム姿でスポーツタオルを首に巻くのは、さわやかだよね♪
しかしねえ・・・セーラー服に、銀行の粗品みたいなどーでもいいタオルを巻いてるのって、アリ??
初めて見たときは「これから農作業でもするのか?」と思いましたよ・・・

そして冬には手袋の代わりに軍手!!
てっきり、その生徒は手袋を持っていないから、おばあちゃんの農作業用を借りてきたのかと思いきや、「こっちのほうがカッコイイでしょ!学校ではみんな軍手ですよ♪」と・・・

やはりみんな、農民の子孫ですなあ(笑)
もしかして、こういうのは全国的に流行ってるのですか?
私がニュースとか見ないから知らないだけかしら?
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:03 | Comment(4) | 田舎暮らし

2007年03月27日

「自分の会社を作るということ」

楽天スーパーポイントで「3月31日で期限が切れます」というのが少しあったので、またまた本を買ってしまいました。

       


ずっと読みたかった経沢香保子さんの「自分の会社をつくるということ」と、三根早苗さんの「女性が起業して自分らしく生きる」という本です。

いやあ、起業という言葉にはまってます、最近(笑)

「女性が起業して自分らしく生きる」のほうは、ここのところ読み続けている「ポジティブ本」の流れという感じの本です。
30人の女性起業家による「あなたもやってみて!」「きっとできる!」というメッセージが詰まっています。

しかし、尊敬する女性起業家の一人である経沢香保子さんの「自分の会社をつくるということ」では、現実的に数字や方法を出してくれていて、「起業は甘くない!」と思い知らされるところもあります。

この方自身、「何もわからない状況で、26歳の時、何もかもゼロから始めました」といいながらも、「リクルート」時代には社会人1年目で抜群の営業成績をあげ、社会人二年目にはヘッドハンティングですでに年収1000万となり、その後転職した「楽天」では「夜中2時まで働いて、帰ってシャワーを浴びたらまた出社」のような日々を送っていたスーパーウーマン!!

それだけに、「起業したいと思った人が、最初にやるべきこと。それは、今いる環境で、認められることです」と、「今の会社つまんなーい。自分で会社でも作っちゃおうかな」という安易な考えにはストップをかけています。

「たとえばカフェをやりたいのだったら、1回、どこかのカフェに就職して、店長になってから起業しようと考えたほうが安全です」とも書かれています。

まだ50ページぐらいしか読んでいないのだけれど、すでに刺激を受けまくっています!
いいことばかりを書き集めた「ポジティブ本」も大好きですが、こういう現実的・具体的なお話にも、とっても興味があります。
ますます「よーし、やるぞー!!」とファイトが湧いてきました♪
 
 







ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 08:35 | Comment(4) | 読書

2007年03月25日

チューリップ、咲きました♪

5日前にはまだ黄緑色のつぼみだったチューリップですが・・・

     tulip981.jpg

もうこんなに開いちゃいました♪
早いですよねー。
ここ数日、暖かいからですね。
これは10種類植えた中でも、私の一番のお気に入り「リーンファンダーマーク」です。
実は、咲くまで「一体、どれが何の種類だっけ?」とわからなかった(笑)

そして黄色の「モニカ」もそろそろ咲き始めました!

tulip772.jpg

しかし、「秋植えが標準」といわれるチューリップ、私は1月に植えたのに、たった2ヶ月で咲いちゃいましたよ。
なので植える時期については、あまり神経質にならなくていいのかもしれませんね。

次は夏に向けて「ひまわり」を植えたいな♪
 
 





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 08:15 | Comment(6) | 田舎暮らし

2007年03月22日

この冬初めての風邪

この忙しい時期に風邪をひいてしまいました〜。
一昨日の夕方、授業を始める前に「もしや、この喉の感触は・・・」と不安になったのですが、案の定、しゃべっているとどんどん悪化してきました・・・

昨日も一日中のどの痛みが続き、少し悪寒もしてきたので、夜は8時に就寝。
祝日で授業がなかったのが幸い♪

でも、今朝も変わらず喉の痛みと悪寒に加え、頭痛までしてきた・・・
発熱だけはイヤ!!
授業を休みたくないのはもちろん、土曜日の保護者懇談会や無料体験に向けて、やらなきゃいけないこともたくさんあるのに!

なので「こりゃイカン!」と思い、今日は午前中に医者へ行ってきました。
医者の診断では「ちょっと喉が腫れてるだけ」とのことでしたが、「総合感冒薬」「抗生物質」「喉の炎症止め」「咳止め」を3日分に加えて「頓服薬」を3回分もらいました。

これで1600円!
市販の薬より、ずっと安いよね〜。
一時間もの待ち時間を耐えなければいけないけれど、やっぱり病院の方がお得です。

体調のほうは・・・
うん、ちょっといいみたいです。
というより、「医者の薬は効く!」と信じているのと、「熱が出そうになっても頓服薬がある!」という安心感のおかげかな?
まさに「病は気から」ですね。
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 14:06 | Comment(6) | 健康

2007年03月20日

チューリップのつぼみ

チューリップのつぼみが膨らみ始めました。

tulip9.jpg

tulip11.jpg

なので、そろそろ咲きそうなものは、日陰から日当たりのよいシロちゃんガーデンに移すことに。


tulip15.jpg

んっ?なにやら右端に写りこんでる生き物発見!!


tulippon14.jpg

出たがりのポンだった・・・



まだ背の低いものもあるけれど、半分くらいはつぼみが見えています。
いつ咲くのかなあ?
最近は北風の冷たい寒い日が多いから、早く満開のチューリップを眺めながら、シロちゃんガーデンで日向ぼっこしたいです♪



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 16:36 | Comment(11) | 田舎暮らし

2007年03月18日

お仕事に励んでます♪

先週は英会話教室の授業参観、保護者懇談会、無料体験レッスンと、念入りな準備が必要なプレッシャーのかかる仕事が多くて、忙しくしてました。

サイトの更新も「ミスコン・現在募集中!」なんかは、もっとコンスタントにやりたいのですが、止まっています。
もし楽しみにしてくれている方がいましたら、本当にスミマセン・・・
24日の土曜日まで、まだまだ授業参観、保護者懇談会、無料体験レッスンが続きますので、しばらくお待たせしてしまうかもしれませんが、お許しを!

しかし、こんなにマジメに教室の仕事に取り組むのは久しぶりなので、ひとつの仕事が終わるごとに「達成感」が味わえます(笑)
教室を開講したのが4年前ですが、その開講前の生徒募集時期を思い出します。

当時は「きゃー!私が英語教室を持てるなんて!」「わあい!私の名前がチラシに載ってる〜♪」と、はしゃぎまくっておりました(笑)
「これぞ天職!一生この仕事で食べていくんだから!」と決意して、生徒募集もしっかりお金と時間をかけて丁寧にやってました。

でも実際に開講してみて、「あんなに生徒募集をがんばっても、この生徒数・・・」と落ち込み、授業の進め方もフランチャイズ本部のマニュアルどおりでは盛り上がらず、生徒や保護者との関係も難しいものがあったりで、プチうつみたいになってしまったんですよねえ。

だから、それ以降は「深く考えない」「適度に手抜き」を実践して、なんとか続けてきたんですけれど・・・
やっぱり、仕事は真剣に取り組まないとおもしろくないです!!
最近はまってるポジティブ本にも多大なる影響を受けて、「生徒・保護者のケア」「新規生徒募集」とも、できる限りのことをやろうと思いました!

「またがんばりすぎて、鬱にならないのか?」という不安もあったのですが、前回の経験があるから、きっとその前に「あっ、ヤバイ!」と気づいて、気分転換ができるんじゃないかと思います♪

そんなわけで、今日は「成績表」をつけながら寝てしまうほど疲れていたので、5時にお風呂に入って、いまはパジャマでPCに向かってます(笑)
しっかり休んで、今週もがんばろう!
でも「いつでも寝る準備オッケー」と思うと、眠くならないから不思議・・・

 
 





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 18:33 | Comment(8) | 日常のあれこれ

2007年03月16日

英語がしゃべれない!

今週、私の英会話教室では「授業参観」をしているのですが・・・ヤバイですっ!!

何が?

英語力です!!

普段は生徒につられて、ちょっとしたやりとりを日本語でしてしまっているのですが(本当はご法度・・・「All in English」が原則です!)、「バイリンガル講師による、英語での授業」と大きく宣伝されている手前、「保護者の前でもそれじゃあ、マズイよね」と思い、なるべく「日本語で話しかけられても英語で返事」を実践しようと努めてみたのですが・・・

出てこないの!とっさの英語が!

英会話教室にも、もう3年も通ってないものね・・・
TOEICも全然受けてないし・・・

何か自分でルールを作って、毎日訓練しなきゃダメだ!
毎日のレッスンでも、「日本語禁止!」を徹底しなきゃ!
生徒の「ハア?」という反応にも遠慮せず!!・・・できるかな?




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 16:30 | Comment(4) | こんな女性になりたい

2007年03月14日

卒業式の思い出

卒業式シーズンですね。

私の運営する英会話教室にも、中3が3名、小6が3名います。
地元の中学校は昨日が卒業式でしたが、昨日の中1のクラスの子たちによると、「3年生はめっちゃ泣いてた」そうです(笑)

わかりますよ〜。
私も中学校の卒業式が一番泣けた!
いじめられた嫌な思い出もたっぷりな中学生活でしたが、卒業の頃には好きな男の子もいたし、「なんかこいつ、おもしろいじゃん」みたいに、ちょっとワルなクラスメイトたちにも受け入れられるようになっていたので、離れるのが悲しかった・・・

高校は前にも書いたように、同じ中学の子が行かない遠いところを選んだので、卒業と同時にみーんなさよなら。
卒業式のあと、教室で好きな男の子たちがブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」を歌っていて、「お前も歌えよ!」と声をかけてもらって、泣きじゃくりながらみんなで熱唱したのを覚えてます(笑) 

私は小学校の卒業式も泣いたんですけれど、これはめずらしいのかしら?
小6の担任は「同じ空気を吸うのもイヤ」なほど嫌いな男性教師だったので、彼と離れるのはすごーく嬉しかったんですけれど、やっぱり「全員と同じクラスにはなれないんだ・・・」と思うと、寂しかったんですよね。

小学校は2クラスだったのに対して、中学校は5つの小学校が集まって6クラスになったので、やっぱり「バラバラになる」っていう意識が強かった。
あ、小6のときもやっぱり好きな男の子がいたから、悲しかったのかも?(笑)
実際、その子と同じクラスになることは、中学3年間で1度もなかったし。

それに対して、高校の卒業式は全然!
高校生活はとっても楽しかったんですけれど、「東京に行くんだ!」という期待感が勝っちゃったのね♪
卒業式の前の1ヶ月のお休み中に、すでに東京生活を始めていたし。

それに高校生のときに好きだった男の子は「プロ野球選手」になることが決まっていたので、もうすでに遠い存在。
後輩たちからキャーキャーと制服のボタンをせがまれているのを横目に、私は静かに去っていきました(笑)





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 17:43 | Comment(4) | 思うこと

2007年03月12日

迷惑な訪問者

先ほど「ピンポーン」とインターホンが鳴ったので、出てみると「Iと申します。ご挨拶に伺いました!」とオジサンの声。
「ああ、選挙だな」とすぐにわかったのだけど、意地悪して「えっとー、誰にご挨拶でしょう?」と聞き返してみたんです。

すると「あのー、選挙のご挨拶なんですけれど・・・」とオドオドしているので、かわいそうになり「ああ、はいはい、今行きます」と出て行きました。

もともとインターホンに出るの、好きじゃないんです。
たいていはセールスとか、こういう選挙関係。
しかも、私の部屋からは一旦外へ出ないといけない。
寒いんだってば!!

これだけでも迷惑なんですけれど、このオジサン、「○○に立候補しております。どうぞよろしくお願いします」とパンフレットを渡すだけでなく、両手でがっしり私の手を握ってきた!!

ひえーっ、セクハラだーー!!
選挙活動は握手してナンボの世界なのは知っているが、勝手にいきなり女子の手を握っていいわけないっっ!!
これがイケメンなら許すが、脂ぎったオヤジに握られたいはずないってば!

一応オトナの対応として「がんばってください」と言ってあげて送り返したけど、部屋に入って即行で手を洗いました(笑)




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 16:16 | Comment(8) | 思うこと

2007年03月11日

昭和の日??

今、ぼーっとカレンダーを見ていてびっくり!!
4月29日の祝日って、「昭和の日」っていうんですね!!
「みどりの日」じゃなかったの?

わっ、ほんとだ〜。
手帳にも、別のカレンダーにも「昭和の日」って書いてある!!

どうしよう・・・こんな常識さえ知らないなんてがく〜(落胆した顔)
いつから名前が変わったんですか?
ここ4年くらい、新聞も読んでいないし、ニュースもほとんど見ないので、世間に取り残されてるんだわあせあせ(飛び散る汗)

さっそく、Wikipediaで調べてみると・・・

えーっ!!
「みどりの日」が5月4日になったの?
それも全然知らなかった・・・

なるほど〜。
昭和天皇崩御のときから、「昭和記念日」とかいう名前をつけたい派がいたわけですね。
それがようやく実現したのかあ・・・

でも、今年からの改正だというので、まだほっとしたわ。
何年も知らないまま生きてきたのかと心配になったから・・・

このブログを見てくれている人で、ほかに「知らなかった仲間」いますか?
私だけかな・・・




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 16:44 | Comment(8) | 日常のあれこれ

2007年03月09日

DHC Q10トライアル

DHCのコエンザイムQ10トライアルキットを買いました♪
しかも2個!!

q101.jpg

もともとこのDHCコエンザイムQ10のローション、ミルク、クリームは中サイズのボトルで使っていたのですが、最近はいろんなトライアルコスメを浮気して回ってたので、Q10シリーズを切らしたままでした(笑)

でも、春先のお肌は毎年、びっくりするくらい乾燥してつっぱってくる・・・
そこで、今のところ自分にとってのベストコスメであるDHCのQ10シリーズに戻ってきたわけです黒ハート

前回私が買った分は、このトライアルキットに入っているローション、ミルク、クリームの倍量のボトルたち。
でも、よく計算してみると、そのボトルよりこちらのトライアルキットを2個買う方が安かったんです!!
だから今回はこういう買い方をしました♪

ふつう、トライアルセットって「お一人様一セットまで」って決められているものが多いけど、このDHCのQ10のトライアルって、1人で何個でも買えちゃうんですよね。

中身は

・薬用ディープクレンジングオイル 30ml
・オリーブソープ 10g
・Q10ローション 30ml
・Q10ミルク 20ml
・Q10クリームU 10g

の5種類。

q103.jpg

早速昨夜から使い始めたら・・・

やはりイイですね〜♪
洗顔後のモチモチ感といい、メイクのノリといい、やっぱり私の肌にはピッタリ!
今まで浮気しててごめんね〜。


DHCオンラインショップ



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 08:33 | Comment(6) | 美しくあるために

2007年03月07日

歯医者が終わらない・・・

今日はまたまた歯医者の日でした。
一体いつまで通ってるのだろう・・・

ひどく痛かったところ は神経の治療も終わり、もう無痛になっているので、先週型をとって、今日詰め終わるはずでした。
ところが・・・

「ちょっと欠けてきてますね。形を整えて、もう一度、型を取り直しまょう」ですって!!

欠けてる?
悪いところは全部削り取ったというのに、たった1週間でまた欠けてしまうほど、私の歯は弱ってるの?

それとも歯医者さんの削り方が悪かったの?
先生の心証を悪くして痛くされたら困るので、言わなかったケド・・・

せっかく今日で終わると思ってたのにぃぃ!
もう時間もお金ももったいないです・・・

この治療が終わったら、もう歯医者と無縁でいられるよう、歯は大事にしないとね。
デンタルケア、がんばります!




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 15:18 | Comment(4) | 健康

2007年03月06日

春物パンプス

今朝、母が買い物に誘ってくれたので、市内のスーパーへ行ってきました。

食料品を買いに行ったのですが、入ったところにかわいい春物の靴が!

   blog 003.jpg

母が「買いなさい、買いなさい」と勧めてくれたので、お言葉に甘えて買ってもらっちゃいました♪
スーパーの商品ですから、3,980円の安心価格ですが(笑)

何で母の気前がいいかというと、母はエステのボランティアで月に一度くらい養護施設に行っているのですが、そこの院長さんがVISAギフトカードをお礼にくださったそうです。

「VISAギフトカードを早く使いたい!」ということで、先々週に引き続き、今日もそれが使えるスーパーへ連れて行ってくれたんです。
別に有効期限はないんだから、自分の必要なものができたときに使えばいいと思うんですけどね・・・
とはいえ、私にはありがたい話なので、そんな助言はいたしません(笑)

普段は4センチ以下のヒールしか履かない私ですが、これは6センチあります。

kutsu004.jpg

この春から「できるだけハイヒールを履こう!」と決めたので、これを買ってもらったんですけれど、やはりつま先が痛かったり、脱げやすかったりします・・・
そして新しい靴は、たいていのものは最初はあちこち痛くなる!

なので、まだこれを素足で履くには寒すぎるこの季節、家の中でスリッパ代わりに履いておくことにしました。
履いてるうちに足に馴染んでくるだろうし、ヒップアップにもなるし。

そして鏡で見る自分の脚が、ぺったんこのスリッパを履いてるときより断然キレイ!
自分の姿を鏡でチェックしたときに「あら、イケてるじゃないの!」と思えることって、さらなる美力アップにつながると信じてますので(笑)

しばらくは家の中でお世話になります♪





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 11:40 | Comment(6) | 美しくあるために

2007年03月04日

春だ!でも花粉が・・・

わーい!すっかり春の陽気ですねえ晴れ
とっても暖かくて気持ちがいいので、朝9時から今まで掃除三昧でしたわーい(嬉しい顔)
体はまだまだ「動きたい!」と言っているのですが、花粉症がひどくって・・・

掃除機をかけながら、突然鼻水がツツーッと落ちてきて、慌てて「ティッシュ、ティッシュ!」と拭きに行く状態です。
ギリギリ間に合って、何とか一滴も落とさずに済んでますけれど・・・

そして今度は鼻づまり。
呼吸がしんどいです・・・
口呼吸は細菌をたくさん迎え入れるから、なるべくしたくないですしねえ。

今年はいよいよアレグラ錠も効かなくなったみたい・・
眠くならず、喉も渇かず、すごく快適な薬だったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり常用してると、効き目がなくなるものなんですね・・・
もっと強い薬を処方してもらうしかないんでしょうか?

とりあえず悪あがきで「カルピス インターバランスL-92 ダブルケア」を買って飲んでます。

     

「甜茶&乳酸菌」と聞くと、花粉症に効きそうだし♪
今日で3日間、1日1本ずつ飲んでいるのですが、「ちょっとは症状がマシになってるのかなあ?」という気もします。
でも薬の効かない人間に、栄養ドリンクが効くはずないかしら?





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 16:10 | Comment(4) | 健康

2007年03月03日

夢は大きく

1月に買った「成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ」と「成功する女、しない女の習慣」を読み終えました。


  


どちらもタイトルに「成功」とつくだけあって、とっても元気・勇気・やる気をいただきました。
この2冊の著者の性別・年代は違っても、どちらも著者ご自身が「成功者」ですので、「この人を言うことを実践すれば、私も成功できる!」と思わせてくれました。


そしてどちらの本でも、共通して書かれている成功の秘訣は「夢・目標を大きく持つこと」です。


「成功する女しない女の習慣」の佳川奈未さんは

「OLからお金持ちになれる人というのは、”いまの月収25万円が30万円にならないかなぁ〜”と思っている人ではなく、”いまの月収25万円をまず100万円にしよう!”と決めた人なのです」

と書かれています。


「成功してお金持ちになる魔法の口ぐせ」の佐藤富雄さんは

「成功を収めた人っというのは、例外なく『大いなる欲望』を持っています。周囲から『大言壮語にもほどがある。そんな夢みたいなことを話してはずかしくないのか』と言われるようなことを臆面もなく口にする人も少なくありませんが、彼らには大胆不敵な野望、ユニークな発想、本気で達成しようとする欲望、必ず成功するんだという思い込みがあったからこそ、人がうらやむような大きな成功を手にしたのです」

と語ってくれています。

そして「大きな業績を残す人間は、人の何倍も働いたからではない。大きな結果を考えたからだ」という、ダビッド・J・シュワルツという人の言葉も紹介してくれています。


うん、「夢は大きく」ですよ!
人に「あんた、アホちゃう?」と言われたって、気にしない、気にしない。
そこに山がなければ登ることもできないのだから、まずは自分で大きな山を作っちゃおう♪
そして一歩一歩登り続けるだけのことです!






ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 20:42 | Comment(2) | 読書

2007年03月02日

お庭でお仕事

今日は風もなくて、ポカポカ晴れて気持ちのいい日でした晴れ
もう3月、春なんですねえ。

こんな日は、家の中で教材研究のお仕事にあたるのはもったいない!!

ということで、またガーデンファニチャーの登場です!

soto 003.jpg

シロちゃんと一緒にポカポカと、2時間ほどお勉強(お仕事)しました。

やっぱり外は気持ちいいですね。
パンジーも花盛りかわいい

ほんと、冬のうちにこのテーブル&チェアを買っておいてよかった!
これからが本格的な出番でするんるん





ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 17:28 | Comment(2) | 田舎暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

