2006年11月29日

無料のカラー名刺

今日、KLMオランダ航空のアイスカードが届きました。
アイスカードとは・・・無料で20枚、名刺を作ってもらえるんです!
KLMの日本就航55周年企画なんだそうです。

私が作ってもらったのは、表が個人情報、裏が自分でアップロードした写真なのですが、裏面はKLMオリジナルのデザインも選べます。

私の名刺の裏面はというと・・・

icecard 001.jpg    

生徒と写ったハロウィンの写真なのですが、実はこれ、3年前の若かりし頃の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
今までで一番のお気に入りなんですよねー。
この年は、高校時代のチアリーダーのユニフォームを引っぱり出してきて仮装しました。
生徒の仮装も凝ってて、とってもかわいいのです。

そして表はこんな感じに仕上がってます。

     icecard 002.jpg

教室名、講師名、住所、電話番号、携帯番号、PCメールアドレスの順に入れてもらいました。
私は教室のアピール用にこんな形しましたが、記載項目は自分で選べます。

見にくいかもしれませんが、KLMの飛行機の絵もついていて、なかなかかわいいです。
KLMのロゴも入ってます。
私はKLMのフライトアテンダントに憧れた時代もあるくらいのKLMファンですから、このロゴも大歓迎なのですが、人によっては「使い勝手が良くない」と感じるかもしれませんね。
まあ、あくまでも「趣味用」ですからわーい(嬉しい顔)

こんな素敵な名刺を20枚もゲットしたものの、さて、誰に渡そうかしら?
やっぱりこれからの時期、来年度の生徒募集に向けて、興味がありそうな人に片っぱしから渡していこうかな?
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 22:29 | Comment(0) | 得したお話

2006年11月28日

病気って怖い・・・

我が家のシロちゃんはまたまた熱が40度ありますもうやだ〜(悲しい顔)

お医者さんによると「高齢になると抵抗力がなくなるから、季節の変わり目なんかは気温の変化に対応できなくて、すぐに熱を出したりすることもあるんです。今まで平気だった細菌なんかも、加齢によって弱った体には脅威になりますし。前回の発熱が治まってから1週間は元気だったとのことですし、下痢・嘔吐・鼻水なんかの他の症状もないのなら、やはり年齢による抵抗力の低下が原因だと思います」とのこと。

つまり、老衰・・・?
大病して嘔吐、下痢、発熱、神経麻痺、貧血といろいろな症状で苦しんでた頃と比べるとまだいいんですけど、やっぱりつらい現実ですね。
「この時期を乗り切ったら、また元気になる可能性もありますよ」とも言ってくれたので、元気を取り戻してくれることを信じて見守るしかないですね。
頑張れ!シロちゃん。

そして、昨日はもう一つショックなことが・・・。
とっても元気でやんちゃな生徒、Sくんが、なんと「腎臓の病気でしばらくお休みします」とのことがく〜(落胆した顔)
学校もしばらく休んで、安静にしていないといけないそうです。
先週はぜーんぜん、普通にいたずらもしてたのに・・・。

私の従姉妹にも腎不全の子がいて、毎晩透析をしているので、腎臓って聞くと「やっかいな病気」ってイメージが強いんです。

彼女は19歳で発覚したんですけど、もともと小学校の頃から尿検査はいつも再検査になってたそうなんです。
で、19歳の短大生のときに突然の発熱で入院して、初めて「腎臓がかなり危険な状態」だとわかって、当時は短大の保育科にいたので「保育実習は無理」とドクターストップがかかり、短大も中退せざるをえなかったんです・・・。

Sくんのがどれくらい重いのか、まだ詳しくは聞いてないのですが、これから「水分・塩分ひかえめ」の食事療法とか、運動禁止とか、小学3年生の子どもにとっては厳しい制限が待ってるのかな・・・。
本当にかわいそうです!
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 17:24 | Comment(2) | 健康

2006年11月26日

自己クリックしたい!

アフィリエイトをされてる方ならわかっていただけると思うのですが・・・Google AdSenseの広告を自己クリックできないのって、不便じゃありません???

もちろん、自己クリックをOKにしていたら、みんなが自分の収入のためにクリックしまくって収拾がつかなくなるのはわかるのですが・・・。
実際に、自己クリックを繰り返してて、Googleから一方的に登録抹消されて、収入も泡と消えたという人の話を聞いたこともありますし。
恐ろしいがく〜(落胆した顔)

でも、よくあるんですよねえ、「あっ、このサイト見てみたい!」って思う広告を発見することが。
やはり自分のサイトに関連した広告が配信されるってことは、運営者自身にとっても興味のある広告が多くなるんですよね。
「クリックしたい!でも、違反行為になって登録抹消されちゃう・・・」ということで、その広告のキーワードでYahoo検索して探し出したりしてます。

今日、見つけたのはこちら。
リアルラボ無料お試しセットプレゼントです。
「無料」ときたら、何でももらいたい習性の私。
ホワイトナノブライトニングローション、ナノプロテインジェル、ウルトラモイスチャライジングクリーム、ミクロヒアルロン酸ジェルの4点セット。
どれも買うと結構なお値段のようなので、1回分だけでも、もらえるならもらっておかないとね。
先着10000名様なので、欲しい方はお早めに!
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 00:38 | Comment(2) | サイト運営

2006年11月24日

似ている芸能人

昨日は友人の見舞いに行って、病院で約4時間、三十路の女3人でおしゃべりしまくってきました。

入院している子は肺炎なんですけど、もう今日にも退院っていうくらい元気なので、1人で寝てるのが退屈で仕方ないらしく、日曜日に続き昨日も呼び出されたのですたらーっ(汗)
入院先が自分がナースとして働いている病院なので、先生やナースのみなさんも知り合いばかりで、そういう無茶も見逃してくれるらしいんですけど・・・。
私は昼間行きましたが、もう1人の友人は夜の10時半まで居座ったこともあるそうです(笑)

その病院で話題になったのは、「芸能人で似ているといわれる人」です。
みなさんは、誰に似てるっていわれます?
私は「杉本彩」なんです・・・。
これって、喜んでいいんでしょうか?
あの方、確かに顔はキレイだと思いますが、イメージ的には???
だからみんな、ちょっと遠慮がちに「杉本彩に似てるって言われない?」と聞いてきます。

ちなみに入院中の彼女は「梨香」なんですわーい(嬉しい顔)
これも本人はすごく嫌がっているんですけど、髪型といい、体型といい、しゃべり方といい、そっくりなんです。
「つまり、スタイル抜群ってことだからいいじゃないの」と、なだめておきました。

そしてもう1人の友人は、子どもの同級生に「飯島直子に似てる」っていわれたそうです。
確かに、癒し系の美人なのよね。
私と入院中の彼女は「結局、あんたが一番いいんじゃない!」と、妬みをぶつけてきました。

「こうなりたい」って思うタレントがいて、メイクや髪形、ファッションなどいろいろ工夫しているときに、まさに「Aさんに似てますね」といわれたりすると本当に嬉しいんでしょうけど、全く違う路線のタレントさんに似てると言われちゃうと、すごーく複雑ですね。
私はとくに誰を目指してるわけでもないんですけど、「杉本彩」に憧れたことはないんですよねえ。
いっそこの際、彼女を目指してみようかしら?(笑)
 
 








ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 16:29 | Comment(2) | こんな女性になりたい

2006年11月21日

ドブに落ちた猫

ようやく体調が戻った愛猫シロちゃんなのですが、今日はお散歩中にドブに落っこちてしまいましたがく〜(落胆した顔)

家と畑の境目にある狭いドブなのですが、シロちゃんのお散歩コースはドブのすぐそばも通るんです。
その20センチ弱の幅だけコンクリートで固めてあって、ドブから遠ざかると土の上に木や葉が転がっていて歩きにくいので、わさわざ狭くて危険なドブ沿いを歩くのです・・・。

シロちゃんは脚と神経に障害があって、普通に部屋の中を歩くのでさえ、よろけて転びそうなことがよくあるので、前々から「危ないよなあ」と思ってはいたのですが、今日、初めて落ちちゃいましたたらーっ(汗)

私もびっくりで「どうしよう!」と一瞬慌てましたが、シロちゃんはすぐに自分で元のコンクリートに飛び上がって来ました。
「私もドブに降りて助けなきゃ」って思ってたので、シロちゃんが自力で脱出できたのは本当に助かりました。

しかも、汚れたのは肩甲骨より下の方だけで、顔なんかはキレイなままだったし、怪我もしていなかったので一安心。
すぐにお風呂に連れてってシャワーで洗い流しましたが、全く暴れることもなくてラクでした。
ふだんお風呂になんか入れてないから、きっとすごい抵抗するだろうと思ったのですが、なんだか拍子抜け(笑)

その後タオルドライしてやったら、しばらく自分で舐めて乾かしていたのですが、やはり自然乾燥ではなかなか・・・。
先ほどドライヤー(これは嫌がりましたね)で乾かしたのですが、今も震えてるんですよね。
日なたの暖かい部屋に連れて行って、今は落ち着いてるんですけど、ご飯も食べないし、また発熱をぶり返しちゃったんじゃないかと心配です。

今後のお散歩はドブ沿い禁止ですね!

 




ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 16:03 | Comment(4) | ネコのお話

2006年11月17日

ちょっと汚い話

昨日書いた不調のシロちゃんですが、今日は午前、午後と2度のお散歩もして、だいぶ本調子になってきているようです。
ご心配おかけしました。

そして、今日はちょっと汚い話なのですが・・・。

シロちゃんとお散歩していると、祖母が畑の真ん中の柚子の木のところへ足早に向かうのを発見。
耳が遠いので、私やシロちゃんがいることにも気づいていないのです。
そして何をするのかと思えば・・・そう、用を足し始めたのです!!!
もともと、家の裏の陰になっているところで用を足したりしているのは知っていましたが、畑の場合は道路から見えてるし!!!ちっ(怒った顔)

そして、終わったらポケットからティッシュを取り出して、その使ったティッシュをまたポケットにしまったのです!!!
一体、何回使うのかしら?
というより、そんなものをポケットに入れちゃうこと自体、信じられないんですけど・・・たらーっ(汗)

前にも家の裏で用を足しているときに、父に見つかって怒られたようなのですが、祖母は気にせず、ずーっと続けてます。
しかし、田舎のお年寄りの間では、これってフツーのことみたいなんですよね。
私も車で走ってると、自宅の前の畑で道路におしりを向けているおばあちゃんとか、たまに見かけるし・・・がく〜(落胆した顔)
私は何歳になっても恥じらいを忘れたくないですあせあせ(飛び散る汗)

そして祖母が去った後、シロちゃんが散歩中に祖母の跡を通らないよう、私は目を凝らして監視し続けたのでした・・・。
 





ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 17:54 | Comment(4) | 家族のお話

2006年11月16日

ネコの不調

我が家の愛猫、シロちゃんが不調ですもうやだ〜(悲しい顔)
月曜日の夜から「ちょっとおかしいな」と思っていましたが、昨日、動物病院へ連れて行って熱を計ってもらうと40℃(人間でいうと38.5℃ぐらい)もありました!!

原因がわからないんですよね・・・。
鼻水やくしゃみといった風邪の症状はないし。
とりあえず、注射をしてもらって「これで熱は下がると思いますけど、下がらなかったらちょっとまずい状況ですね」なんて言われてしまいました。

昨日の注射から戻ってきた直後は、エサもたくさん食べて、グルーミングもしたりして「おっ、効いたかな?」と思ったのですけど、昨夜からまた不調です。
今日もこれから病院へ行ってきます。
本当は午前の診療中に行きたかったのですけど、日なたでとっても気持ちよさそうに寝てたので「夜は寝付けなかったみたいだし、今、起こして連れて行くのもかわいそうだな」と思って。

夕方の診療だと、レッスンの開始時間も迫ってるから「ハラハラ、ドキドキ」になっちゃうんですよね・・・。
病院が込んでなくて、道路も渋滞してなければ多少余裕がありますが、こればかりは行ってみないとわかりませんからね。
しかもシロちゃん、さっきまでまた「うずくまったまま」のつらそうな姿勢だったのに、今はまた熟睡始めてるし・・・。
起こして連れて行くの、かわいそうだわ・・・でも、行かないとねダッシュ(走り出すさま)

 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 15:43 | Comment(2) | ネコのお話

2006年11月13日

1人時間

今日(もう昨日)は生徒あての年賀状の宛名書きをしたり、進級登録セットを作ったりして、いつも12月に入ってから「そろそろやろうかしら」と思い始めることを前倒しでしちゃいました。

余裕を持ってやるっていうのは、なんだか気分がいいですねえるんるん
いつも年賀状は12月29日ごろに書いて、31日に出すような習慣になっていたのに。
今年は彼が家にいないのがやっぱり大きいんでしょうね。

別居生活に入ってからも、週末は毎週会っていましたが、今週は土・日とも彼が忙しくて会わなかったのです。
つまり私には「仕事もない」「彼もいない」という日が2日続いたので、時間的にとても余裕ができたわけです。
時間に余裕ができると、気持ちにも余裕ができて、今しなくていいことも「やろう!」という気になる。

やっぱり私には「時間があること」がすごく大切なようです。
「淋しくて予定を入れまくる」という生活も、20歳頃には経験しましたが、やっぱりそういうのは疲れるんですよね・・・。
たまにはパーッといきたい日もありますが、普段は自分のしたいことのために1人時間を楽しむのが、私には合っているようです。
 
 



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 00:27 | Comment(6) | 思うこと

2006年11月12日

自動車保険の見積もり

運転免許の更新時期ということは、私にとっては自動車保険の更新時期であることも意味するのです。
さらに、2年に1度ですが車検の時期でもある・・・。
ただでさえ年末年始はお金が飛んでいく時期だというのに・・・。

とりあえず、今までの「知り合いのところでの言われるがままの自動車保険継続」はやめて、昨年からネットでの「自動車保険一括見積もり」を利用して、資料をたくさんいただいた中から選んでます!
それまで「知り合いのところ」だと8万円弱かかっていたというのに、ネットでの見積もりによると、安いところだと3万円ぐらいからありましたexclamation×2
今年はゴールド免許になるから、さらに安くなるのかしら♪

ネットで無料見積もりのできるところを列挙してみると、なんとこんなに!!!


ガリバーの新サービス『自動車保険の一括見積もり』


《セゾン》自動車保険7社同時お見積り


ネットで最大4500円割引!【三井ダイレクト損保】の自動車保険


AEON保険マーケット【無料】自動車保険一括見積もり


アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大3500円割引


比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】


保険スクエアbang!/自動車保険


「価格.com自動車保険」無料一括見積!


アメリカンホーム・ダイレクトの自動車保険


『そんぽ24』の自動車保険はインターネット割引5%


自動車保険一括見積★いいな保険ドットコム★

ダイレクト自動車保険の比較見積もりなら「保険で.jp」

[AUTO5] 自動車保険一括見積り!

カービュー【無料】自動車保険一括見積り



なかでも、絶対はずせないのはこちらですね。






マックカード500円分、マクドナルド大好きな私には嬉しい♪
昨年も見積もりをしただけで500円のクオカードをいただいたり、500円のニコスギフトカードをいただいたりで、「とりあえず見積もっていただいただけなのに、ほんとすみませんねぇ」という気分でしたぴかぴか(新しい)
ネットで契約すると割引になる会社も多いので、ぜひ「なんとなく」の継続はやめて、比較検討してみることをお勧めしますexclamation

ちなみに、昨年は20社ぐらいの見積もりをとりましたが、電話がかかってきたのは「チューリッヒ」だけでしたね。
それも「まだよく見てないんです」と言うと、「ではわからないことがありましたら、いつでもご連絡を」という会話だけで終わりました。
どの会社も、勧誘電話の心配などはなさそうです。

私は、結局昨年は「ソニー損保」に決めました。
もっと安いところもあったのですけど、母が「そんな聞いたこともない会社はやめておきなさい」と・・・。
ソニー損保はCMのイメージがいいのでOKなんだそうですたらーっ(汗)
私は運転が下手なだけに安全運転(?)ですし、なるべく運転しないようにしているので、まだお世話になったことはありませんが、自分が気をつけてるだけでは防げない事故もありますからね。
サービスも充実していないと・・・って思います。
しかし、一生お世話にならずに済むことを願ってますわーい(嬉しい顔)
 
  



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 13:33 | Comment(0) | お金のこと

2006年11月10日

運転免許更新

今日は運転免許の更新に行ってきました。

警察署に入るのって、別に何も後ろめたいことはなくても緊張しちゃう・・・私だけ?
実際は入ってすぐに「免許受付」があって、パートの事務員っぽいおばちゃんとのやりとりで全て完了なんですけどね。
警官とは言葉一つ交わさなかったです。

初心者で3年、初回更新で3年、今回ようやくゴールド免許が手に入ります!
ああ、もう5年間は警察に行かなくていいのね♪
ゴールドって講習も30分で終わるし、楽ですね。

そして免許の更新といえば写真撮影ですが・・・相変わらず写りの悪いことがく〜(落胆した顔)
最近って、撮影後すぐに画面を見せてくれて、「これでよろしいですか?」って聞いてくれるんですね。
「全然よくない」んですけど、何回撮っても同じでしょうから、「はい、結構です」と言ってさっさと帰ってきました。
免許証なんてめったに人に見せないでしょうから、何でもいいのです!?
 
 




ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 15:21 | Comment(0) | 日常のあれこれ

2006年11月05日

新サイト作り

最近、自分の英会話教室の宣伝を兼ねた、英語学習のサイトを作りはじめました。
教室の案内をはじめ、英単語集や表現集なども盛り込んだもので、生徒や他の英語好きの方々に見てもらおうと思ったのはもちろんのこと、自分のお勉強にもなるので(笑)。

しかし最初から、作りたいページが100ページ以上あるので、気が遠くなってしまいます・・・。
「一体、いつになったらこんなサイトができるのだろう?」と・・・。
すごーく長い道のりのように感じてしまいます。

でも、すでに運営しているサイト、美人で幸せになりたい!も、ほぼ100ページあります。
「これはどうやって作ったのかな〜」と思い出してみました。

確か、12月の中旬にホームページビルダーが届いて、冬休みの2週間もフル活用して作って、2月中旬にはオープンしたんですよね。
そっかー、2ヶ月でできたんだ〜♪
しかも、当時はまだ彼と同居中で、家事負担も大きかったし、仕事でも生徒の進級登録・募集などで、今よりずっと忙しい時期だったはず。

うん、なんだかやれそうな気分になってきましたるんるん
イヤになる周期もありますが、コツコツと作り続けるしかないんですよね。
その積み重ねこそが充実サイトへの道なのだ!(笑)

オープンしても、今現在運営しているサイトやブログにリンクが貼れないのは残念です・・・。
教室の宣伝を兼ねるため、私の本名・住所なども分かってしまうと思うので。
たまたま見つけてくださった方は、こそっと「かなこさんでしょー」とお声をかけてくださいましわーい(嬉しい顔)
 
 








ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 18:39 | Comment(8) | サイト運営

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

