2006年07月24日

憧れの社会人野球選手

欽ちゃん球団で「社会人野球」が話題になってますね。
私は中学生のときに高校野球のお兄さんたち(特定の人ではなく、坊主頭なら誰でもかっこよく見えたのです)に恋をしてしまってから、ずっと野球狂でした。
高校野球はもちろん、大学野球、社会人野球、プロ野球と、あらゆるチームの追っかけをしていました。

野球にあまり興味を持たなくなってから、もう10年近くになりますが、欽ちゃん球団のニュースを見ていると、突然、大学の時に憧れていた選手のことが気になり、彼の名前で検索をかけてみました。
すると、昨年の社会人野球大会で賞をとっていました!
所属しているのは「JR○○」という、社会人野球ではなかなかの強豪チームです。
私より一つ年下でしたから、もう30歳は超えてますが、まだバリバリ活躍中なんですね揺れるハート

かなりしっかりした考え方の人で、頭も良く、もちろん顔もよく(笑)、「この人より素敵な男性には、きっと一生出会えないだろうな」と勝手に妄想していただけに、「やっぱり素晴らしい人なんだ」と確認できたのが嬉しいでするんるん
30歳過ぎて野球で食べていけるのが、いかにすごいことなのか、素人の私にもよくわかりますもの。

ちなみに、私の大学時代の彼は「NTT○○」という、やはりかなりの強豪チームに入社しましたが、2年でやめてしまったようです。
投手でしたが、体も細くて、大学時代から故障も多くて、「苦労するだろうな」と予想はしていましたけれど。
彼も、野球に関しては誰よりも努力していましたから、その後どんな人生を歩んでいるのかちょっと気になるところではあります。

こんな記事を書いていたら、久々に「恋がしたい〜」という気分になってきました(笑)。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 09:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 思うこと

2006年07月19日

歯の詰め物

以前このブログに書いた「笑うと気になる銀の詰め物」ですが、ようやく白い詰め物に交換しました♪
料金はなんと35,000円!
8年ほど前にも銀→白にした歯があるのですが、そちらは10万円かかったので、今回もそれくらいの出費は覚悟の上だっただけに、とてもありがたい価格設定です。

最近は白い詰め物にもいろんな種類があるのですね。
今回は前もって価格表を見せてもらって、「この素材だとこういう利点が」という説明も受けました。
その中で、私の歯に使えるのは2種類あったのですが、今回の35,000円のもののほかに、7万〜8万円くらいのものもありました。

強度なんかが相当違うのなら、高いほうを選んだのですが、歯医者さんの説明ではそれほどでもなさそうだったし、深いところまで削っている歯なので、ときどき熱いもの・冷たいものがしみて、かなり痛むことがあるんです。
もしそれに耐えられなくなったときには、またはずして治療し直し(神経を抜くってことです・・・)ということになりますから、安いものの方が「痛いけど、高かったんだから我慢!」なんてバカなことを考えなくて済むと思いますし(笑)。

「これで笑顔にも自信が・・・」と思いきや、一つ直すと、もっと奥の歯まで気になりだすものなんですよね。
「安く済んだ分、他の歯も・・・」といきたいところですが、歯の悩みというのは際限がなくなりそうなので、今はこのままにしておきます。




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美しくあるために

2006年07月17日

45歳のプロ野球団チアリーダー

運営サイト「美人で幸せになりたい!」のミスコン募集要項のページに、プロ野球チームのマスコットガールなども追加しようと思い立ち、ネットでいろいろ調べていたら「45歳、子ども3人 楽天チアリーダー」の記事を発見!

この小野寺真沙子さん、CMにも出ていて、けっこう有名みたいなのですが、私は初めて知ったのですごい驚き!
チアや他のダンスで、若いメンバーよりすごい経験を持っているというわけでもなく、30歳で始めたエアロビクスが基礎になっているだけなのだそう。

しかし、この小野寺さん、かなりの努力家。
合格後は週3回の合同練習のほか、毎晩ジョギングにストレッチを続けたとか。
写真を見てみるとわかりますが、応募書類でアピールしたというとおり「肌は20代、心も20代、見かけは30代」をキープしていらっしゃいます。
おへその出たウエスタン調のコスチュームもバッチリきまっています!
「見かけも20代」でいいんじゃないかと思うくらい。

この記事を読んで、彼女が私の目標とする女性No.1に躍り出ましたよ♪

いつくになっても、やりたいことを諦めない!
そのためには「美容」「精神面」「体力」など、最大限の努力をする!
これが究極の目標ですね。




ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな女性になりたい

2006年07月16日

ブログのカテゴリ分類

このブログのカテゴリ分類を見直してみました。

ブログを始めるときに「だいたいこんなことについて書くんだろうな」と、適当にカテゴリを作っておいたのですが、なんと「お勉強」のカテゴリに記事がひとつもない!
つまり、全然お勉強していないってことです・・・。

やりたいことはいっぱいあるんですよ!
英検や秘書検定はせっかく準1級を持ってるのだから、1級も目指したいし、フランス語も日常会話くらいはできるようになりたいし、いつかは教室で数学コースも開きたいので、中学校の数学の参考書にも取り組みたいし・・・。

しかし、最近は気力体力がついていけていないのです。

このまま残しておいても記事が書けそうな気配もないので、迷わず「お勉強」のカテゴリは削除!
新たに「サイト作成」カテゴリを設けました。

かといって、サイト作りも「気ままに、やりたい時に」しか取り組んでないのですが・・・。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営

2006年07月14日

Yahoo!登録されました♪

サイト開設から約5ヶ月、私の運営する「美人で幸せになりたい!」が、憧れのYahoo!JAPANの「女性」カテゴリに登録されました!わーい(嬉しい顔)
サイト運営者なら、Yahoo登録を目標に日々コツコツとサイトを作り続けている方も多いですよね。
私も、サイトを作る前から、それを「第一関門」と考えていましたので、ほんとに嬉しい♪

たいていのサイトがそうだと思いますが、私も一回目の推薦ではあえなくボツとなり、コツコツとサイトの手直しをして、今回が2回目の推薦でした。

アクセス解析を毎日見ていると、サイトの推薦後、数日するとリンク元に「・・・surf/submissions・・・」というような見慣れないURLが入っています。
これで「ああ、Yahooのサーファーが見に来てくれたんだ」とわかるのですが、敗退した前回は、このサーファーがトップページの他に1ページ見ただけで逃げてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今回も、1回目に来てくれたときには相変わらずトップのほか、1ページだげ見て帰ってしまっていたのです・・・。
「ああ、今回もダメなのか〜」と諦めていたら、翌日、またもサーファーさんが来てくれていました。
しかし、その日はトップだけ見て帰っていった様子・・・。
「何だったのかしら」と不思議には思いましたが、これでは登録されそうな気配は全く感じられなかったのです。

そして今朝、メールを受信してみると「Yahoo!JAPAN Addition」というタイトルのメールが!
「Additionって、追加のことだよね?えーっ?もしかして???」と期待して開いたメールには「ご推薦いただいたページをYahoo!JAPANに掲載させていただきました」の文字が!ぴかぴか(新しい)

すぐに自分のサイトを見てみると、カウンターがいつもより早く回っています。
そして、アクセス解析を見てみると、Yahoo!新着サイトのページからたくさん見に来てくれています。
「ついにやったのね!」とようやく実感がわいてきました。

アクセス解析を見ると、昨日もYahooのサーファーさんが(3日連続で)見に来てくれていて、今回は1〜2ページで逃げることなく、いろんなページに目を通してくれていました。
しかも、自信のあったページばかりです(笑)。

これからYahoo!登録を目指す方も、私のような拙いサイトでも登録されるのですから、どんどんチャレンジしてみてくださいね。
何度失敗しても、再推薦できますから!
やってみようと思われた方はこちらの説明を熟読の上、推薦を。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営

2006年07月03日

Googleページランク

今日、久々にGoogleツールバーをインストールして、自分のサイト「美人で幸せになりたい!」のページランクを見てみました。

おおっ!開設当初は0/10だった(当たり前ですね)ページランクが3/10まで上がってるわ♪

でもこのページランク、サイトの重要度を表すとはいっても、サイトの情報量が増えたとか情報の質が向上したというのではなく、「どれだけ他のサイトからリンクされているか」で決まるんでしたよね。
私のサイトのページランクが上がったのは、ひとえに相互リンクしていただいているサイトさまのおかげです。
みなさん、本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、相互リンクしていただいているサイトさまのページランクも、ほとんどが3/10か4/10ありました。

きっとサイト運営されている方はすでにご存知かと思いますが、もしまだ自分のサイトのページランクを見たことがない方はこちらから無料でダウンロードできますので、ぜひ一度ご覧になってみては?
インストール後、ツールバーの「Page Rank」と書かれているところにマウスをあてると、数字が出てきます。



ライフスタイルブログ 暮らし上手



posted by かなこ at 10:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。