2006年03月30日

今日は雨

朝から雨が降っていて、我が家のネコたちも3匹とも私の部屋に集結してお昼寝です。
普段から私の部屋にいる「シロ」はずっと布団の中へもぐっていて、写真が撮れませんでしたが、いつも日中はほとんど外で遊ぶ「ポン(白いほう)」と「チャチャ(茶色のほう)」を公開します。

        neko.jpg

ポンが母親で、チャチャとシロが姉妹なのですが、うちのネコはそれぞれ、仲が悪いのです。
ですから、こんなふうに隣同士で寝ていることもめったにありません。
威嚇し合って、どちらかが逃げます。
今日は外へ行けないので、仕方なくこうしているのでしょう。

今日の夕飯にと思い、酢豚を作ったのですが、豚肉を揚げるときの匂いには2匹とも反応していました。
ネコって、油で揚げるときの匂いが嫌いですね。
シロちゃんも今日は布団の中にいて気づかなかったからよかったけど、普段は「ミャオー!」と怒り出します。

だから(本当はめんどくさいから?)揚げ物はあまりしません。
酢豚は大好きなのですが、豚肉に下味をつけて揚げたり、人参を下ゆでしたり、けっこう手間がかかるので、作るのは半年ぶりぐらいです。
今は春休み中(今日は振り替えレッスンのため9時まで働きますが)という気分の軽さから、久々に作ってみたのです。

        subuta.jpg

レッスンを終えて食べるのが、今から楽しみです!
「終わったらおいしいご飯が待っている!」と思うと、仕事も張り切ってしまうのです。




ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネコのお話

2006年03月29日

歯と笑顔の関係

みなさん、はじめまして。
30代独身のかなこと申します。

今まで「英会話講師のつぶやき」というお仕事ブログだけを書いていたのですが、日常の「女磨き」や「幸せ」についても書きたくなり、このブログを始めることにしました。
できるだけポジティブに書き進めていきたいと思っていますが、たまには愚痴や悩みも書いてしまうかもしれません。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


さて、今日は歯医者に行ってきました。
もともと詰め物をしていたところが欠けてきて、新しく詰め直したのです。
しかし、以前より銀の部分が多くなっており、笑うとかすかに見えてしまう・・・。
気にしすぎかもしれませんが、こういう小さいことで自信をなくして笑えなくなるものなんですよね。

8年くらい前、今回治療した歯より一つ手前の歯の詰め物を、銀から白に交換しました。
その歯は笑うと完全に「銀だ!」ってわかる範囲にあったので、ずっとコンプレックスだったんですよね。
そこで、10万円かけて白い詰め物に変えてもらいました。
それで思いっきり笑えるようになったので、10万円って安かったと思います。

そこで今回治療した歯をどうするか・・・。
もう少し様子を見て、どうしても気になるようならまた「白」にしちゃいます。
笑顔に自信がもてないって、一番悲しいことですものね。



ライフスタイルブログ 暮らし上手





posted by かなこ at 19:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 美しくあるために

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

